※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

35週2日の妊婦です。胎動が少なく弱くて不安です。胎動カウントしましたが、弱いので心配です。病院に電話した方がいいでしょうか?夜まで様子を見ても強い胎動が感じられなかったら電話しようか迷っています。

35週2日の妊婦です。

今日、とても胎動が少なく弱くて不安です…
胎動カウントしましたが、30分くらいで…
昨日までは痛いくらいの胎動がずっと感じられていたので…

1時間以内に10回あれば大丈夫と聞きましたがとても弱い胎動なのであまり安心できませんでした。

全く胎動がないわけじゃないので大丈夫なのか、、
病院に電話した方がいいですかね?

夜まで様子みて強い胎動感じなかったら電話してみようか、まよってます。

コメント

ママ

うちも胎動少なかったです!でも産まれてきたらめっちゃ動く子で大変です😂ww 全く感じられない時はやばいと思いますが、大丈夫だと思いますよ😆

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!

昨日まではとっても激しかったので不安でした。

ありがとうございます!

• 9月9日
ぽめ

骨盤に収まると生まれる準備を始めるので胎動は減りますよ!
心配なら電話して聞くのが1番安心ではありますね😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!

胎動が弱いのは良くないと書いていたので不安で😭

夜まで様子見て見ます、ありがとうございます!

• 9月9日
まりも

弱くても感じているのであれば心配ないですよ♫

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 9月9日

わたしの子は日によって元気な日と大人しい日とあって、結構その差が激しいです。赤ちゃんにも気分があるのかな〜とゆったり考えています!
健診では順調で何も問題なく育ってくれているので胎動が少なくても話しかけたりお腹撫でたり揺らしたりして、弱くても少しでも胎動があるなら気にしないようにしてます。
先生によると、赤ちゃんがお腹の中でうつ伏せになってると感じにくかったり動き少なくなるよ〜とのことでした!

でも不安であれば病院でエコーしてもらうのが一番だとは思いますが、、、参考までに!