※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

以前も質問したんですが解決しなかったので皆さまの力を貸してください😭…

以前も質問したんですが解決しなかったので皆さまの力を貸してください😭

今賃貸物件に住んでいて、自分の駐車場が一番端にあるんですが、真横に一軒家の庭があり、雑草が伸びすぎてて駐車場ラインギリギリに止めても必ず当たります。

右側なので自分が乗り降りするときはもちろん、子供を乗り降りさせるので100パー触ります。

しかもくっつき虫なので、服にめちゃくちゃつきます。
クモやよくわからない虫まで付いてたこともあります。

死ぬほど虫が嫌いなので本当に嫌です。

以前質問したときは管理会社に連絡すればなんとかしてくれる!と回答頂いたので連絡しましたが、わからないので折り返し電話すると言われたんですが出れませんでした。

その時はそのまま出れず、その後たまたま駐車場部分だけ草が刈られてました。

管理会社がやってくれたのだと思い、電話はそのまま放置して、最近また伸びてきたので管理会社に連絡すると、何もできないとのこと。

前回の時も特に何もしてないそうなので本当にたまたまだそうです。

こうなるとどうすれば良いのでしょうか?
一応管理会社には近くに寄った時に話してみるとは言ってましたがこちらとしてはすぐにでも刈ってほしいです。

長くなりましたが皆さまならどうしますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

賃貸だしそこにずっと
住む訳ではないので
直接言いに行くか
(子供も私も草まけするので…とか言って)
そこの地域の区長さんに
言ってもらってはどうですかね?

• はる

はる

最終手段は直接ですよね💦
    区長さんに一回聞いてみようかなm(__)m

• 9月9日

管理会社がなにもしてくれないなら業者頼みます‪‪💦‬
私のとこも凄かったですが旦那が草刈り機を持ってたので旦那が刈りました!

• はる

はる

頼もしい旦那さん👏
    私の旦那やってくれるかな…😭
    ちなみに隣の家の人になにか声掛けてから刈りましたか??

• 9月9日

退会ユーザー

こっちの方に草がはみ出してて邪魔なので刈りますねって言いました!
    私は言えないので旦那に任せました( 笑 )
    本当はこっちからじゃなくて隣の家の方がやるもんですけどね🤬

• 9月9日

管理会社が何も出来ないなら、直接言いに行くか、トラブルなりたく無ければ我慢して、車を頭から突っ込む形で駐車します💦
そうすれば乗り込む右側は草ないですよね😅

• はる

はる

確かに頭から突っ込むのいいですね!!
    考えてなかったです(´⊙ω⊙`)

• 9月9日
はくまい

管理会社が動いてくれないのは辛いですね…
管理会社がなにもしてくれないのであれば、ご自身で隣の家に交渉して対処してもらうか、事前に告知して了承を得た上ではみ出した部分だけ除去することはできると思います。
ただ本来は隣の家の方が対処すべきで、勝手にやってしまうと器物損壊罪になってしまう可能性があるようなのでお気をつけください。

• はる

はる

何のための管理会社って感じです😭
    最悪直接言いに行きます😞
    ほんと隣家の人が対処してほしいです…。

• 9月9日