※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
子育て・グッズ

最近水分摂取が足りず、ストローマグを拒否する悩み。食事は良く摂るが、便秘で困っている。授乳は5~6回。同じ経験の方いますか?

最近水分をとりません💦前はごくごく飲んでたのに!基本麦茶です!
ストローマグは飲む前に拒否。コップ、他のストローや他の飲み物もためしましたがちょっぴり飲んで拒否😢
パンや野菜スティックが好きでよく食べるんですが水分が全然足りません😩💦うんちも硬くて毎回踏ん張ってます😅
授乳は5~6回です。
同じような方いないですか?何なら飲んでくれますかね😫
ストローマグの拒否が凄いです(PigeonとCombi使ってます)なんでなんでしょう😩

コメント

まる

うちも同じです、真っ赤になって踏ん張りますがマグ拒否です、、
飲まないよりは、と哺乳瓶で麦茶あげてます。マグも飲むかも、と試してダメなら哺乳瓶です。

• とき

とき

なんでもいいから飲んでほしいですもんね😫

• 9月9日
あんまま

うちも普通のストロー覚えたらマグのゴムの感触が嫌いみたいで二度と飲まなかったですね😅

授乳があるならまだ大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちなんて8ヶ月で卒乳されてしまって、離乳食も汁物嫌いだしお茶もそんなに飲んでくれない時はうさぎのうんちしてました🙄
それでも私はジュースは覚えさせたくなかったのでお茶で様子見てましたがいつの間にやら(季節が夏になったのもあるのかも)お茶を上手に飲めるようになりました😊

離乳食の汁物が嫌いでなかったらそれだけでも水分とれますし、果物やパンもミルクパンがゆにするなどで少しでも水分取れるといいですね💦

• とき

とき

まさにうさぎのうんち状態です😅💦
    ゴムが嫌なんですかね😫いろいろ試してるんですが😩

• 9月9日