※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
ココロ・悩み

義母が勝手に家に入り、娘を外に連れ出しました。義母に事前連絡もなく、驚きと不快感を感じています。義母の行動についてどう思いますか?

今日のお昼頃なんですが、義母が勝手に家に入ってきてました。

私は耳鼻科に受診して、鼓膜に穴が空いて片方の耳がほぼ聞こえない状態になっていて、その受診から帰宅した直後のことでした。

1歳半の子供をつれて病院受診していて、トイレにも行けなかったので帰宅後すぐトイレにいってたんですが、トイレ中なにやら女の人の声が小さく聞こえて…。
少しだけトイレの扉を開けるとドアをあけて義母が入ってきてました。
「すぐ出ますね!」といそいそとトイレから出ると娘の姿がなく「うそ!どこに!?」と探し回ってたら靴を履かせて私に何も言わずに勝手に外に連れ出してました。

まず来ること聞いてない。義母から連絡も来てない😒

突然きて、勝手に入ってきて、娘連れ出してって…
それやってる事誘拐犯と同じやないかーい(笑)

いやー、便意に負けて鍵閉めるの忘れてた私が悪いが…
この義母の行動有り得ないし考えれないと思ったんですけど、皆さんだったら義母に勝手に入られるってアリですか?

コメント

くまママ

なしです😡
なんの連絡もなくそんなことされて、気付かないまま連れ出されてたら警察沙汰ですよ。

  • そらまめ

    そらまめ

    ナシですよね!こんなことする人まさか身近にいると思ってなくてびっくりしたと同時に不快なのがかなり顔に出ちゃいました😥💦

    子供が泣いてたから入っちゃった!って言われたんですけど、それ言い訳にされても…って感じです😢

    • 9月9日
パンダ祭り🐼

あり得ないですね。
勝手にも程があるし、身内でも礼儀というか常識が大事ですよね🤨
酷すぎます💢

  • そらまめ

    そらまめ

    娘を勝手に連れ出されたのは本気で肝が冷えました。
    常識のある方と思ってたので、ショックです😭

    • 9月9日
510928

いやぁアリエナイ😑

うちの義母も鍵が開いてると勝手に入って来ます。基本的に開いてないのでピンポンしてきますが順番がドアガチャガチャ→開いてない→ピンポンです🌀先日も朝8時にアポなし訪問されました。我が家全員スッピンパジャマでした。

あと何より顔も合わせてるのに母親に断りもなく子どもを外に連れ出す方がアリエナイです😭心臓止まりそうになりますよね。

次回からは便意に負けませんように🤣

  • そらまめ

    そらまめ

    ドアガチャが先…恐ろしいですね😵💦

    どデカいのが引っ込んでしまいました(笑)
    便意より防犯を優先します🤣

    • 9月9日
はーちゃん

ありないです。
何も言わずに子供勝手に連れ出すって事件ですよね。

我が家は同居前提に家建て、同居する前から合鍵持っていたので、鍵閉めても鍵開けてアポなし訪問何度かあります。

  • そらまめ

    そらまめ

    本当に肝が冷えました。

    アポ無し訪問どうにかなりませんかね😥
    非常識だって言うのが分からないんでしょうか😫💦

    • 9月9日
くらげ

ナシです!
ありえません😡
そんなのそらまめさんがお手洗いからでなくて気づかなかったら大慌てで警察に相談しますよね!!

  • そらまめ

    そらまめ

    本当に通報考えました。
    早く出たのでまだ駐車場内にいましたが、本当に考えれないです。

    • 9月9日
猫LOVE

なしですなしです!!

私なら旦那に言いますね
連絡もないし勝手に子供連れてったんだけど!!って💢

  • そらまめ

    そらまめ

    旦那に伝えたら「うちの母さんがごめん」と言ってくれました。
    旦那まで非常識じゃなくて良かった😭笑

    • 9月9日