※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友の作り方についてです。保育園に子供を今年から通わせ始めました…

ママ友の作り方についてです。

保育園に子供を今年から通わせ始めました。
送り迎えが同じ時間帯のお母さん方はいらっしゃいますが、挨拶程度です。
何かあったとき、気軽に聞けるママさんがいたらなあと思いますがなかなか深い関係にはなれません…
みなさん、LINE交換とかママさん同士でされたりしてますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

LINE交換しましたよ♪
仲の良いママさんは支援センターに通っている時や保活をしている時からの知り合いが多いです🐻
保護者が参加する園の行事などはあります😊?
そのときにLINEを聞いてもいいと思います!

だんご3

三人子どもがいますが、積極的に連絡先聞く方ではないので基本的には挨拶程度の方が多数です。

第一子のときは特にこちらから連絡先聞いておいて何も連絡しなかったりすると悪いかな❓と考えて躊躇してしまったり。

でも育児休暇などを取ると、送迎時間が同じになりやすく時間的に余裕もできるので育児休暇中ママ同士は結構連絡先交換してランチなんかしてました。

今、三男の保育園では保活のときに喋ったことがあるママと入園説明会で再会したので流れで連絡先交換しました。

上の子がその園に在園しているママさんや学区が同じママさんなんかと連絡先交換しておくと、わからないことが色々聞けていいかと思いますよ〜👌

運動会などで会ったときにでも気軽に話しかけてみては❓