※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になったお子さんがまだスプーンやコップで食事ができない場合、同じような方はいますか?もしくは、そのようなお子さんがいて、いつから食事ができるようになったか、何か特別な取り組みがありましたか?

先月2歳になりました。

未だに、スプーンでご飯、コップ飲みできません。
2歳以降で同じような方いますか??

もしくは、そのくらいまで出来なかったけど
できるようになったお子さんはいつからできるようになりましたか?
何かやったことなどありますか??🥄🥤

コメント

deleted user

最近スプーンやフォークやっと使えるようになりましたが
スプーンですくうのは苦手らしくやって〜と言ってきます😥
コップ飲みはまだ出来ないです!

スプーンやフォークは手を持ってあげて一緒に持たせたりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    仲間がいてよかったです〜😭

    スプーンは、すくうのを一緒にやってあげる感じですか?

    すくったのをお皿に置いておくのは口に持ってくのですが、それだと意味ないのかなぁ?とか思ってます😭

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそうしてますよ!!
    それでも出来てるので大丈夫です(^_^)

    息子もそんな感じで最近自分で少しすくって食べたりしてます!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    まずはそれから始めてみます!
    ちなみに、うどんってどうやって食べてますか?😫

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手づかみは嫌みたいでしないので
    私がパスタのようにクルクル巻き付けるかフォークで刺すようにして食べてます💦

    • 9月9日