※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

1歳10ヶ月の男の子を育てています。明日旦那が出張で不在になるため子供…

1歳10ヶ月の男の子を育てています。
明日旦那が出張で不在になるため子供を連れて温泉にいきたいなと思っています。
お食事どころもあるので、晩御飯を食べさせてお風呂に入ったらうちではもう寝るだけ…
最近ほんとうに疲れていて、たまにはご飯作りたくない!お風呂の用意も面倒!!って気分です。私だって休みたい…

一応、行こうとしている温泉は乳幼児OKみたいです。
ただ、1歳10ヶ月の我が子は本当に落ち着きがなく…二人で大丈夫かな?って少し不安でもあります。

そこで、同じくらいの年齢で二人だけで温泉いったことある方
どうですか?やっぱり無謀ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

温泉側が乳幼児oKなら、いいと思います!わたしも下の子と乳幼児oKの温泉旅館泊まって入りました!
滑らないようにつきっきりになると思うので逆に落ちつかないかなぁとも思うかもしれないですが、お風呂の用意面倒ですしね(^^)!!
トライしてみていいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    お泊まりいいでね✨ご飯の用意とか片付けとか何もしなくていいとか最高ですよね…
    トライしてみましたが、やっぱり一人で見るのはめちゃくちゃ大変でした💦じっとしてなくて😂

• 9月12日
ママリ

よく温泉旅行しますし、行きつけの家族湯ありの銭湯施設があります!乳幼児OKなら安心ですね。
うちの子は温泉は熱くて入れないことが多いのですが(笑)その時は私は端の方で入って、ヘリのところで座って遊んでもらってます😁失くさないですむ大きめの風呂用おもちゃを持参しておくと良いです。乳幼児OKのところはおもちゃを用意してくれている施設もあります。

無謀ではないですよ😁チャレンジして場所や手順に慣れていけば息抜きの選択肢が増えこれから楽しみの1つになりますね。楽しんできてください!💓

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    いきつけがあるのですか!素敵✨
    なかなか乳幼児OKのところ無いので羨ましいです…
    チャレンジしてみましたが、もうほんとじっとしてなくて大変でした…でもご飯作らなくていい、ご飯のあと片付けなくていい、お風呂も洗わなくていいのが最高に楽でした☺️
    もう少しおとなしくできるようになったらまたチャレンジしたいです😄

• 9月12日