※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

110.120cmの服はいつまで着れるか、130cmは何歳から着るか、来年も同じサイズで行けるかについて相談があります。

平均体型で、110.120cmっていつ頃まで着れますか?🤔


あと、130は何歳くらいから着るものですか??

もうすぐ4.5歳になるのですが、1年差の年子で身長差も無くサイズに困ります😰💦


夏は下の子が100がぴったり、上の子は110がぴったり、120だと少し大きかったのですが、

冬服となるとぴったり目の方がいいかな?とも思うのですが、
今年は少し大きめで110.120cmを買っています。
来年も同じサイズで行けるとおもいますか??🥺💦

コメント

プーさん大好き

スリムで背が高めの小1の長男は、追加で買うなら130cm、今着ているサイズだと120cmが多いです(夏だから、ズボンの丈が短くてもいいし、Tシャツも肌着なしで1枚で着させてます。冬ズボンは120cmだと、短い予感がしています)

サイズ感は替わらない気がします。が、袖や裾が長すぎても冬って危ないですよね😭長袖なら袖を折っても戻らないとか、裾がしぼってあるとか選んじゃうかも...

  • K

    K

    なるほどですね〜…
    たしかにズボンは大きいので絞ってあるやつを基本履かせています🤔

    参考にさせて頂きます。ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

    • 9月9日
RFKA♡

長男次男が年子で
もうすぐ6才と5才になりますが
去年次男100と長男110を着てて
冬服は120と110の服を大きめで着せてましたが、今年試しに着させたらぴったりでした😊
うちの子も平均体型です!

130は小1の双子の姪っ子と甥っ子が着てます!

  • K

    K

    ちょうど、同じくらいの大きさな感じですね😊!
    来年もこのサイズで行けそうなので、今年からこのサイズで行こうと思います♪

    やはり、130は小学生くらいですよね😋!参考にさせて頂きます。
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月9日