※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

出産後に異物が出た場合、胎盤かどうかは不明。検診まで待つか、医師に電話相談が必要です。

気持ち悪い表現をしてますのて
大丈夫な方だけ読んでください(-_-;)

先日、男の子を吸引分娩にて
出産しました 。初めての出産です。
結構出血したそうで今も生理ほどの
鮮血〜黒い血が出ます。

退院前の医師の内診で
胎盤が残ってるけど、出てくるからと
言われていました。

退院して2日目の今日横に
なっていると膣から
何かがどろっと降りてくる
感覚がありトイレへ行くと
いなり寿司くらいの
赤黒いぶよぶよしていそうな塊が
でました。
臭いは多分なく今の所
お腹の痛みなどもありません。

これは胎盤でしょうか?
明後日検診なんですが検診まで
待つか電話するか迷っています。

コメント

deleted user

2番目産んだ時
入院中
スライム?みたいな
血の塊出ました😂

診察してもらったら
胎盤の残リって
言ってました😳..

心配なので
一応電話して
聞いた方がいいと思います👍

ママ

私もでっかいごろっとしたのでました。笑
悪露かなにかだったと思います確か😅
電話しましたが受診不要と言われました!

ぽち

ピンポン球くらいの塊が出たら病院って言われなかったのですね😱
うちは塊が出たらとりあえず病院でした💦
胎盤が残っていたとこのとで胎盤の可能性もありますが念のため電話してみてはいかがでしょう?
状態を話したら胎盤の可能性が高いか、すぐ受診の方がいいかアドバイスもらえると思います(*´ω`*)

deleted user

私もテニスボール大の塊でました😓それを持って受診しましたが、胎盤が残っていたわけじゃなくて、お腹の中で血が固まってそれが出てきたと言われました。

ぽにょ

みなさんコメントありがとうございます。
念の為電話してみます。