※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘気味で、固形のうんちが出ない状況。水分摂取が母乳のみで、麦茶を飲まない。マッサージや麦茶を試しても改善せず、心配しています。

うんちの画像付いてます😂

7ヶ月になる娘のうんちが最近この様なものばかりになりました。
これはやはり便秘気味なのでしょうか?
麦茶、白湯など母乳以外の水分は嫌いみたいでなかなか飲んでくれず水分といえば母乳のみでした。
いきゆでるなーと思った後にオムツの中を見るとうんちが挟まっています😥
昨日の夜からマッサージ、麦茶を少量でも飲んでもらうなどしていますが、なかなかいつも通りのうんちが出ません😭
7ヶ月ではまだ、ここまで固形上のうんちになりませんよね…?

コメント

deleted user

うちも7ヶ月の頃、いきなり固形のうんちになった事があります!
数日固形で、また軟便に戻りました😅💦
理由はわかりませんでした💦
なんのアドバイスにもなってなくてすみません🙇‍♀️💦

  • きき

    きき

    本当ですか😳
    離乳食であげる品物も変わったりしたからなのかなーなんて…
    固形うんち3日目なので娘も軟便に戻ってくれればいいのですが😢
    経験者様がいて少し安心です!

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    度々すみません💦
    たしかに、離乳食で食べるものとかで固形になったのかもしれないですね😀
    お友達のお子さんも同じ時期に、一時期固形のうんちになったって言ってました🙋‍♀️
    けど、娘さんが苦しかったらかわいそうですよね😭

    • 9月9日
なつこ

出てるなら便秘ってわけではないと思います💡
うちも7ヶ月くらいまでは便秘がちでした。
そんな感じの固めなのも出ましたよ~
やっぱり水分取らせた方が良いです!
助産師さんや栄養士さんにもそう言われ、
必死でお茶入ったマグ片手に追いかけ回しました(笑)

あんまり固くて出てこなそうなら、赤ちゃん浣腸もしてました。
浣腸して1、2分ですぐニュルニュル出てきますよ(笑)

  • きき

    きき

    たしかに少なくても出ているので便秘では無さそうですね😳
    なるべくこまめに水分摂らせたりしてみますね!
    浣腸も今日してみようと思います…😂

    • 9月9日