※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、離婚を考えています。子どものことは大切だが、心身の負担が大きく裁判も懸念される状況です。

離婚したいです。
一年前、子どもを出産してから、頭おかしいと言われたり半年程生活費を渡して貰えない期間があったり、子どもにうるせぇと言ったり...家庭内別居がずっと続いています。
一時期会話は全く有りませんでした。
今は子どもの事に関してのみ少し会話がある位ですが、顔も見たくありません。
私宛の郵便物を勝手に見られていたりもしました。
今日はアコムから封書が届いていたのできっと借金もしています。

一度家出をしました。とても有意義でした。
産後ストレスで痩せてしまっていましたが、離れたことで食欲も戻り体重も増えました。
今は家に戻っていますが、心が休まりません。
旦那が立てる物音で頭が締め付けられます。
子どもが可愛い ただそれだけで何とか踏ん張っていますが。

今は子どもにとってはいい父親だけど、私このまま生きていくのは嫌です。
離婚したいです...
別居は嫌なんだそうです。離婚するなら親権欲しいから裁判起こすんだそうです。心身の負担が目に見えてるし私もお金に余裕は無いので裁判って考えると荷が重いです。


質問でもなくてすみません。

コメント

マイメロ

離れると凄く楽ですよね。
心が休まらないのはツラいですよね。もう、踏ん張らないでいいんじゃないですか?
お子さん連れて実家に帰られてもいいと思いますよ。

ゆう

生活費入れてもらってない事や、頭おかしいと言われる事や全て日記に書いておいた方がのちのち証拠になるのでいいと思います
もう離婚した方が絶対いいと思います。
親権は、子供が小さければ小さいほど母親がとりやすいと思います
実家に連れて帰ってきちんと子育てできるという実績作ったら勝てると思います
あとは仕事について収入を得ればはれて自由の身ですよ
法テラスに相談してみるといいですよ

まむ

子供にとって良いパパって、、本当にそうなのかな?と思いました。人を大切にできない大人を見せる必要ないのでは。
親権は基本は母親です。今回は取られる理由がないので裁判になっても負けないと思いますよ。
ご実家には頼れないですか?