※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

授乳中、下の歯が生えて痛いです。吸うときに痛みを感じてしまい、どうしたらいいかわかりません。何か対処法はありますか。

授乳中の悩みです…
下の歯が2本生えていて毎回痛いです。
以前もここで相談させていただいて、痛い!と低い声でいうとアドバイスいただいたのですがびっくりした顔をして吸うこと自体やめてしまいます💦
何か良い方法ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

噛んだら鼻をつまんで「噛んだら痛いよ」と離させてました。

上手く飲めてる時や、そのあと飲み出した時には、「上手に飲めてるね、ママ痛くないよ〜ありがとう〜!」と声をかけたり頭を撫でてました。

そのうち上手く噛まないように飲んでくれるようになりました。

• りん

りん

ちなみに何ヶ月くらいでしたか??

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいには上下4本生えてて、噛まれたりで痛かったです😭でも鼻つまみと言い聞かせ、1〜2週間くらいで治りました。
    そこから1歳すぎまで授乳してましたが(そのころは歯が8本)、噛まれることはほとんどなかったです☺️

• 9月9日
  • りん

りん

4本ですか!早いですね〜😊
    7ヶ月でもわかるものなのかが気になって…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月でもお母さんが怒ってる!やお母さんが喜んでる!っていうのは伝わるかなと思います☺️
    新生児でもイライラしてると伝わると聞いたことがありますし
    りんさんベビーちゃんも噛まずに飲んでくれるようになるといいですね☺️

あとは、より乳首が強靭になっていってくれます😂

• 9月9日
  • りん

りん

痛い!って言うと、ニタ〜っと笑うんですよね😂💦もっと強く言ったらびっくりして吸うの自体やめてしまって💦

ありがとうございます💓

• 9月9日
まみ

鼻つまむといいですよ!!

• りん

りん

噛むのがよくないと通じるか心配ですがやってみます。

• 9月9日
  • まみ

まみ

もちろん楽しい雰囲気ではやらないですよ笑
    痛いし!
    でも7ヶ月の赤ちゃんに頭ごなしに怒ったりすることで逆に通じるのかな、と思ってます。
    それより、一旦離してもらって、ニコニコありがとう😊って接してる方が赤ちゃんにとっては幸せなのかなぁと私は思ってます。

• 9月9日