※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

産後初の生理再開で陽性反応出ました。周期が分からず、病院受診のタイミングがわからない。心拍確認を目指すなら1週間後か2週間後がいいでしょうか?

産後初の生理再開で今回陽性反応出ました!2人目希望だったのでとっても嬉しいです😢
しかし産後初ということもあり、周期が分からないので今がどのくらいか検討つきません、、元々28日周期だったのでそれで計算すると検査薬をした昨日は生理予定日前日でした!すごく仲のいいママ友に話したら、この検査薬(ピーチェック)は生理予定日前だとあんまり濃く出なかった気がするからこれだけしっかり出てればもう少し早いかもね!と言われました。いつ病院に行くべきか、、旦那に子供を預けて行きたいので週末がいいのですが、1回受診で心拍確認を目指すとしたら1週間後か2週間後どちらがいいでしょうか??アドバイスお願い致します!

コメント

もな👠

確かにこの検査薬は、予定日前ならうっすらとしかでません。
ここまではっきり出てるなら、1週間後でいいと思います。

早く赤ちゃん元気なの確認したいですしね!

• あき

あき

コメントありがとうございます!そうなんですね、では土曜日に病院行ってみたいと思います😊
    化学流産の可能性もあるのでもう一度検査薬をしてから行った方がいいですかね?💦

• 9月9日
  • もな👠

もな👠

前日〜当日に念の為、もう一度検査薬してみてもいいと思います!

• 9月9日
  • あき

あき

ありがとうございます!そうしてみます✨

• 9月9日