※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が乳首を気に入らず、NUKの乳首を購入するか悩んでいます。NUKのおしゃぶりは試したことがなく、心配しています。NUKの乳首について経験を教えてください。

完母で4ヶ月の息子を育てています。
仕事で預けなくてはいけない時に、今まではミルクや搾乳した母乳を飲んでくれていたのですが、どうやら乳首が気に入らないらしく、口に入れても押し出します。
普段は母乳実感の乳首を使っているのですが、互換性があるとのことでNUKの乳首を購入するか悩んでいるのですが、NUKのおしゃぶりは一度しか咥えてくれたことがなく、購入しても咥えてくれるかと心配しています。
NUKのおしゃぶりは駄目でも乳首は大丈夫だった方や、やはり駄目だった方いらっしゃいますか?

コメント

かな3104

完母で7ヶ月の子を育ててます。
完母なので乳首は3ヶ月過ぎたころからダメで
夜寝る時だけNUKのおしゃぶりを3ヶ月から使用してました。初めはおしゃぶりしてましたがSからMサイズに変えた途端おしゃぶりもダメSに戻しても嫌がりダメでした。

• ばん

ばん

ご返事をありがとうございます!
    やはり駄目ですかー!涙
    時期的に乳首駄目になってしまう子多いみたいですものね。
    教えていただきありがとうございます!

• 9月9日
Himetan❤️

求めてる回答ではなくてすみません😅

乳首を嫌がるとの事ですが温めてからあげてみたり、母乳を乳首に付けてあげてみたり、最初におっぱいを咥えさせてから哺乳瓶に替えてみて飲むか試してみてはどうでしょうか?🤔
それで飲んだりする子もいます。
もしすでにしてたらすみません💦

娘はおしゃぶりはピジョンとリッチェルでしたが、ピジョンはスリムタイプの乳首と同じ感じでどちらも嫌がりました😅

• ばん

ばん

お返事ありがとうございます!
    先2つは試したんですが駄目で、3つ目はわたしが不在の時に哺乳瓶をつかうので実行できずなんです。涙

おしゃぶり自体駄目な子もいますもんね…使えたらいいなと思う時もあり、たまに試すんですが使えずじまいです。笑

アドバイスいただきありがとうございました(^^)

• 9月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

一度3つ目はご自宅で試してみたらどうでしょうか?🤔

友達は哺乳瓶拒否で一通りのメーカーの哺乳瓶や乳首を試してました😓
    もったいないけどそれはそれで仕方ないかもって笑ってましたけど…
    出来るなら余計な出費は抑えたいですよね😅

• 9月9日