※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

新築購入に伴い保険見直し中。更新型保険の金額増加に不安。コープ共済の掛け捨てを勧められるが、65歳以降の保障に不安。掛け捨てと一生涯保障で悩み中。

新築購入にあたり、保険の見直しをしています。
現在更新型の保険で月12000円払ってるんですが、
さすがに更新して金額増えて払えなくなるのが目に見えてるので、FPさんにアドバイスもらったところ、コープ共済の掛け捨てを勧められました。
女性ならそれくらいの保険で充分だと。
特にいまは住宅ローンも組んでお金がかかる時なので、掛け捨ての安い保険がいいんじゃないかと言われました。
先日、保険の窓口に相談しにいったところ、
コープ共済はたしかに掛金は安いけれど、65歳すぎると一気に保障が悪くなり、しかも一生涯払い続けなきゃいけない。それにいまは平均寿命も延びているので65歳からの保障も手厚くしておく必要がある。と言われました。
そうなると、65歳まで払い込みの一生涯保障がいいんじゃないかと言われて、いますごく悩んでます。
たしかにいまお金はできるだけかけたくないので掛け捨てのほうが助かるんですけど、後々のことを考えたらどうなのかなと思って😢💔
みなさんはどんな保険に入られてますか?

コメント

うちはとりあえずコープでかけてますよ❣⃛
理由はまだ子供が小さく働けないため、貯蓄型などの保険にしっかりとお金をかける余裕がないからです。

別に65歳までずっとコープである必要ないんですし、とりあえず今は最低限の保証を確保し、今後働き出したり支出が安定してから再度見直しをする予定です(ღ♡‿♡ღ)

• ♡

そうなんですよね、家計に見合う保険に入らないと生活苦しくなったら意味ないですもんね😢💔
    保険に入らないわけにいかないので、たしかに最低限の保障があればいいですもんね😊

ちなみにコープ共済のなににはいられてますか??
    たすけあいと、ガン保険を勧められました😊

• 9月9日

退会ユーザー

ですです❣⃛
    あくまで保険は保険ですもの✨

私はタバコを吸わないので基本的な2000円コースに180円ぐらいの損害賠償を付けただけです(ღ♡‿♡ღ)

• 9月9日
こま

フコク生命の保険に特約でメディコムのガン保険付けてます❁⃘*.゚
ガン保険がかなり手厚いのに月4000円くらいです☀️
5年ごとに更新して特約分の金額が高くなっていきますが、内容がいいので続けるつもりです😌

いず

オリックス生命の保険で月3000円くらい払ってます。
私は女性特約がしっかりしていて、なおかつ上皮内新生物でもガンと同等の保険がおりるものを選びました!
2019年の女性特約の医療保険1位の保険です🙌
日額5000円のタイプですが、女性特有の疾患だとプラス5000円出ます🌟

年齢にもよりますが、今後保険を見直して別の保険に入る可能性があるなら、60歳65歳までの払込よりも終身払いの方が少し安くなりますよ💓

やんちゃん

私もマイホーム購入にあたり、保険の窓口へ行って見直しました!

がん保険はアフラックで若い頃にかけた終身のものが安いのでそのまま継続して、医療保険をオリックス生命の月々5000円くらいで死亡保障は500万で80歳まで、医療保険は入院1日10000円の終身で女性特約と通院はつけませんでした!