※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

子どもの発疹、高熱について同じような体験をした方、いらっしゃいませ…

子どもの発疹、高熱について同じような体験をした方、いらっしゃいませんか?(><)

1歳2ヶ月の息子が先週の金曜日に湿疹?発疹?のような物がお腹にポツポツと出始めました。
上の子が先週初め頃から溶連菌になったのもあり、移ったかな?と思い、土曜日に小児科に行きました。

もともと平熱が高い子でいつもより気持ち体温は高めだけど発熱まではいかないという感じ(37.5度前後)で溶連菌は陰性、お腹のポツポツは湿疹だろうとのことで塗り薬と少し咳をしているので風邪薬を貰って帰宅しました😌

ところが昨日からポツポツが全身に広がり、熱が39.1度まで上がりました💦
手足口病かな?とも思いましたが、特に口の中を痛がる様子もなく食欲もかなりあるので違いそうです😅

そして今朝も38度台の発熱があり、再び小児科を受診。
やはり溶連菌は陰性とのことで採血で炎症反応も見てもらいましたが、そこまで炎症反応は高くないとのことで原因不明でした😭

先生からは突発性発疹は解熱後に発疹が出ることから違うだろうということと肝臓が悪い場合や川崎病でも発疹、高熱が出るとお話を聞き、また明後日小児科に行くことになっています。

同じようにお子さんが発疹、高熱が出たことがある方、どんな病名でしたか?
どんな可能性があるのか知りたくて、体験談など聞かせて頂けたら嬉しいです(><)

コメント