※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

新生児の血便について、生後3週間の赤ちゃんが血便が続いています。医師は様子を見ているが、赤ちゃんは元気で体重も増えているため大丈夫とのこと。血便が続く新生児はいますか?

新生児血便について。
生後3週間ですが、生後2週間で血便があり検査入院しました。
が、以上はなくたまに新生児にある症状で様子見ましょうと言われました。
その後一度よくなったものの、また血がでたり、治ったりです。
乳はよく飲むし、3時間はしっかり寝るし、体重もしっかり増えてるから大丈夫とのこと。
血便出てた新生児の赤ちゃんいますか?

コメント

Fy

新生児のころ
うんちに血が混じってたことあって病院行きました!

よくあることって言われて
しばらくしたら治りました😊

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます!
    2日間微妙に出てて、今また出なくなりウンチの色も戻りました!
    様子みるのも大事ですね(*´-`)

• 9月10日
マミー

お乳をあげている時に乳首が切れたりしましたか??乳首がきれて血が出てる状態で飲んでしまっている場合血が出てくることがあると、聞いたことがあります。
でも心配でしょうしもう一度先生に相談してみたほうがいいですね😓

• ハッピー

ハッピー

乳首は切れていないんですm(__)m小児科でも乳首のこときかれました!
    続くようならまた受診してみます!(^^)

• 9月10日