※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん*
妊娠・出産

初期流産時の妊娠検査薬は徐々に薄くなることがあります。痛みや線の変化が不安ですが、妊娠継続の可能性もあります。経験を共有したいと思っています。

初期流産の時って、妊娠検査薬は段々と薄くなりますか?
それともいきなり、見えるかな位の色になりますか?

9月5日(4w4d)に初診で胎嚢らしきものは見えました。

それから、下腹部痛があり産婦人科に聞いたら、子宮が大きくなる準備してるからだよと言われました。
ただ、2日間くらいギューッとするような痛みがあり不安になって妊娠検査薬をやり続けてたのですが、判定線が徐々に薄くなってきて、画像のような線が続いています。

妊娠継続が難しいということなのでしょうか……😭
そのうち線が無くなってしまいそう😭

妊娠継続された方いますか?😭

コメント

ままりちゃん

私の二人目のときより濃いですよ😌
何日してもずーっと薄かったです!

  • ちーちゃん*

    ちーちゃん*

    今日の朝一にまたやったら、同じくらいの薄さでしたが下腹部痛と体温低下になり、産婦人科で受診をして来ようと思います……。

    • 9月10日