※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいママさん
その他の疑問

あの、、保育園などの先生が、自分専用なのか、公開してるか分かりませ…

あの、、
保育園などの先生が、
自分専用なのか、公開してるか分かりませんが、
SNSなどでお子さんの写真載せていたら
どう思いますか?


許可して見るサイトではなく、
ほんと、個人でやってるのです!


友達で保育士してる子は、
スマホの待ち受けにしたり、SNSに載せてたり。

先輩先生は、
転勤した先で、今の園児たち!と
遠くからなので顔分からないときもあるけど
よく載せていて。。



わたしも、保育士してましたが
園で販売や観覧できるのはいいけど
それをSNSなどへ、載せるのは禁止でした。

色んな家庭あるから。、どうなのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、あり得ないです。訴えられてもおかしくない事ですね。私なら許しません。保育園と市にクレームですね

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    やはり、いやですよね。。
    友達は親とも仲良くなったのか?SNS交換してたり…

    • 9月10日
deleted user

えっと…仕事中に私物の携帯やカメラを出して子供たちを撮ってるって事ですか??
私物で撮るのも公式なもの以外で写真を使用するのも、ありえないです。

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    そうだと、思いますよ!
    ちゃんとした園は、専用の電話を持って散歩に行きますが
    友達の園は、私物携帯を持っていくそうで…普通に写真撮ってるときもあって、子ども見なくていいの?って聞いたことあります。、

    • 9月10日
さーママ

こういう時代なのでSNSに個人的に....は、無いですね💦
でも顔が見えない、ぼやけてる、個人が特定できないものならいいかなぁーと思います(>_<)

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    やはり、多くなりますよね。
    ぼやけてたり、後ろ姿とかならいいですが…ハッキリ顔わかるのもあったり、
    まして、友達なんて携帯の待ち受けにしていて落としたら…

    • 9月10日
ひらやま

義妹が保育士で
写真をたまに見せてきますが
どこかにのせたりとかは一切なくかわいくて撮って、
自分だけが見るためって感じですが
自分の子が通ってる保育園でそれはされたくないですね。
義妹が働いてるとこと息子が通ってるとこは違うのですが、、、
SNSに載せたらさすがに注意はします!

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    そうなんですね。
    私も以前働いてた保育園では、
    園で撮った写真を購入出来たので、全員で撮ったのとかを購入して保管はするけど…
    SNS載せたりはないなーと思って。、

    違う友達に、ダメじゃない?って言ったら、私だけSNS見れなくされました💦

    いやですよねー。

    • 9月10日
さーちゃん

保育士してますが園の写真を載せることはないですね😅

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    やはり、そうですよね!!
    載せて何になるの?って思うし、、
    今の時代、危ないですしね…

    • 9月10日
ガラピ子

園で働いていますが、私物のもので撮影するのは禁止でした!
園専用のデジカメがあり、現像の時以外は持ち出し禁止でした!
たまにいますけど、普通に考えてダメだって気付かないんですかね…園で働いている人もたまにいますが、実習生でもらった色紙やアルバム(写真入り)とかを載せてる人もいて非常識な人もいるんだな…と思います😂

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    やはり、禁止ですよね!!
    園専用ならわかります。私もそうでした!
    現像のときも結構!厳しかったですし、、

    ダメな認識ないのかも。
    長く受け持って可愛い~から。とか理由でしたね💦

    ほんと、、何か危ないこともある時代ですからね。。

    • 9月10日
deleted user

知り合いがよくインスタとかに、園児の写真載せてます💦

鍵垢で一応顔は隠してありますが、自分の子供が勝手に載せられてたら嫌ですね😓

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    えぇー。やはりいるんですね!
    鍵垢でも、誰かを通してそれが知られたらイヤな気持ちですよねー💦

    • 9月10日
はじめてのママリ

保育士の友達たくさんいますが、集合写真とかを顔は全員隠して載せてるのはよく見ます😵
携帯わざわざ出してるの!?って思いました😂

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    いるんですね!!
    隠すのなら載せるなって思うし、ほんと!私物の携帯使ってるなんて…信じられないですね💦

    • 9月10日