※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

断捨離に悩む女性が、ヒールの靴や服を捨てることができずに困っています。捨てる方法に悩んでおり、整理する背中を押してほしいと相談しています。

断捨離の決意が付きません😭!!
きちんと断捨離してすっきりした方、私の背中を押してください😭✨

夫と付き合い始めた頃、高さの高いヒールが好きだと聞いたので何足か買いましたが、もともとヒールをあまり履かない + 夫とのデートはよく歩く のがあって、結局2.3回しか履いてません、、
そんなヒールの靴が何足もありますが、子供が産まれた今、この先余計に履かないだろうと思います。しかし、値段も高かったので捨てるのはもったいない。。

メルカリに売ろうとしましたが、フリマアプリは面倒くさいのと、売れるまで置いとくのもなんだか片付かないので気が乗りません😔
安いの承知でリサイクルショップに行くのが一番かなって考えてますが、いざ売ろうと思うともったいなくなってしまって😂😂

服も同じです🙄
服は何年か前から、何回かまとめて処分したのでだいぶ減りはしましたがまだまだ溢れてます。実家暮らしの頃は良かったですが、結婚して子供の荷物も増え、今の狭いアパートではもっと整理しなくちゃと思ってますが、、
何回か処分して生き残った服たちなのでこちらも捨てる決心がつきません😭

もったいなくて色々と整理できない私の背中を押して欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

今あるもの売って、お金になったらそれで新しいの買おう!
って思ってます!😆

ママリ

最近私も断捨離してます!!
「少しでも悩んだものは処分、子供と出かける時に着ないもの(短いスカートなど)は処分」と言い聞かせて仕分けしてます😊
めんどくさいのでリサイクルショップに持って行ってますが、お金にはなりません😅

我が家は[迷ったものが後々お金で買えるものは捨てる]精神で、じゃんじゃか捨ててしまっています。

リサイクルショップやフリマアプリは二束三文ですし、準備している間に心が揺らいだりするので(笑)、普通に処分してしまいます。

それでも迷う物は目に見えない所にまとめてしまっておいて、次にまた違う物をしまう時に見た時[忘れていた]ら、捨てます!

紅愛

断捨離されてるだけ偉いです!
私も短い丈のスカートや、産後太って着れなくなったものは捨てようと思ってます🤣痩せたら着れるは絶対痩せないし、もし痩せても新しい服が欲しくなると思うので🤣
絶対に捨てたくない!大事な物!って思ったやつだけ残して、あとは思い切って売って新しい服買いましょう😆🌸

私は娘が成長するにつれ断捨離しています。
どんどん増えていく娘の服、オモチャなどで収納が足りなくなるので、自然と自分のものを断捨離しています!
早めに断捨離された方が娘さんの物のスペース確保できますよ!頑張ってください(^ ^)

にゃんこ

わたしは断捨離すきで、このさき使わないと思ったら処分します!
使わないものが手元にあるのがストレスなので、、、。
手離したものを埋めるように新しいものを迎えればいいのではないでしょうか!
本当に必要なものを✨

ままり

みなさん、ありがとうございました😊!
おかげで決心が固まりました😣✨
みなさんの言う通り、思い切って捨てて、部屋も心もすっきりさせようと思います❣️