※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
お金・保険

旦那が自分優先で機嫌が悪いと当たり散らし、離婚を考えている二児のママ。保育園に入れて働き、生活費の見積もりを知りたい。貯金なし。

二児のママなんですが
旦那は自分優先で 自分の機嫌が悪いと
私や子供に当たり散らします。
私が怒ると逆ギレして物に当たったりします。

なので、休日など本当に気を使って疲れます。
子供が分かるようになったら
きっと私と同じように旦那に気を使って
怒らさないように機嫌を伺って
生活するようになるとおもいます。
そんな思いをさしたくないので
離婚を考えています。

上の子を妊娠してから仕事をやめてしまっているので
来年の4月から保育園にいれて
働きだして離婚したいと思っています。
なので月どのくらいあれば生活できるのか
家賃はどのくらいの所に住んでいるのか
大体でいいので知りたいです。

同じような環境の方
回答いただけたら有難いです。
よろしくお願いします。

ちなみに、お財布は旦那が握っていて
私はクレジットカードしか持たせて貰えないので
全く貯金はありません。

コメント

◎

答えになってなくてすみません。
働き出すまで待つよりこういう施設あるの知って欲しいです!
お住まいの近くにあるなら相談されてはどうですか?(*^^*)

ママリ

うちの元旦那が
もろそんな感じの人でした。

テレビの前に
子供が居たりするだけで
邪魔だ!どけ!とか
怒鳴ったりもありました。

そういうのって
だんだんエスカレートしますよ!

そんなある日
旦那が日曜朝から
居なかった日がありました。

子供たち幼稚園くらいのころ
わ!今日休みなのにパパいない!
やったー!やったー!
って言ってるのを聞いて

あー…
こんないつもストレスに
なってるんだな。辛いんだね。
って思い

離婚しました。

離婚後は面会ありましたが
子供たちが嫌がり
元旦那もだんだんどうでも
よくなってきて

面会はなしで
養育費だけもらってます。

  • ママリ

    ママリ

    書き忘れました!

    家賃は市営住宅だったので
    月24000円3DKでした!
    駐車場込みです!

    給料は毎月13万くらいで
    養育費8万
    子供手当て2万
    母子手当て4万くらい
    計約25万くらいで
    暮らしてました!

    子供が小さい時は
    貯金もできましたが
    大きくなると
    携帯代とか学費も
    上がりますし
    お小遣いも1人5000円とか
    あげてたので
    貯金はそんなにできなくなりましたね!

    今は再婚したので
    バイトで1カ月6万くらいの
    仕事をのんびりやってます。

    • 9月9日
  • うめ

    うめ

    ありがとうございます🥺丁寧で分かりやすかったです🥺再婚かぁ!未来があって素敵ですね💕私も明るい未来が来ればいいなぁ😔

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    そんなこと言わないで下さい!
    離婚した時再婚なんて
    絶対しない!男なんてまっぴら!
    赤ちゃん?産むわけなーい!!
    って言い切ってた私でしたが
    離婚後六年間でちがう幸せを
    見つけてしまいました…

    シンママになりたては
    家事育児仕事に
    無我夢中で、周りなんて
    見えてなかったですね!

    だんだん子供たちが
    成長して手がかからなくなってから
    周りが見え始めてきました!

    離婚は新しいスタートです!
    旦那の呪縛から抜け出し
    ストレスフリーな毎日です。
    でも子育ては大変です!
    とりあえず保育園に預けて
    仕事を見つけ、貯金を
    始めたらどうですか??

    私は幼稚園のころ
    離婚を決意し、三年間
    子供たちが小学生になるまで
    旦那に我慢しながら
    貯金して別れました。
    まぁ元々ある人は大丈夫だと
    おもいますがね(^-^)

    長々とすいませんです(・・;)

    • 9月10日
  • うめ

    うめ

    元々ないんです😭同棲する時に全て使ってしまいそのまま妊娠出産ときたもので、自分の貯金は全くです😭

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    じゃぁ今は仕事を見つけるのが
    できることの1つ目ですね!
    まだお子さん小さいので
    大変だと思いますが
    慎重に頑張って下さい!

    明るい未来は
    自分次第で開けます
    何もしないなら
    何も変わりません!

    時間がかかってもいいんです!
    無理ない程度に
    進めてって下さい!
    応援してます!☺️

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

主人似たようなところありますが、いつも私が相手しないし笑って茶化してるくらいなので主人一人で怒ってるだけです😅
「イライラしてるんならどっか出掛けてきなぁ〜♪」みたいな感じです♪
私も子供も気にせず自分達のペースでパパほっといて好きな事してます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと、物に当たるとかドンバンッやって酷いときはマジで怒るので、「お前いい加減にしろよ?周りに当たり散らすなら外でやれ」って男みたいに言って外出させます。

    • 9月9日