※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
お出かけ

池袋にお出かけに行くのですが、ベビーカーを持っていくか悩んでいます💦…

池袋にお出かけに行くのですが、ベビーカーを持っていくか悩んでいます💦
池袋までは電車で約20分になります。
1人でベビーカーを持ちながらお出かけをした事がないのでドキドキです😭
エレベーターを探したり大変だったり、電車もベビーカー有りで1人で乗った事がないのであまり自信がなく…
娘は3ヶ月で体重は6キロちょっとです!
まだ首は座りきっていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がまだ2ヶ月の時に池袋にベビーカー持って行きましたが持っていかない方が良かった!と後悔しました💦💦
人が多すぎて通れません💦
抱っこ紐の方がいいと思います💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

やはり人混みは大変ですよね😭
    いまは抱っこでも苦しいとかないので抱っこ紐だけで行こうと思います!

• 9月9日

池袋なら、できれば私なら抱っこで行きます😂
エレベーター探すのも大変ですしね💦
人混みをベビーカーで歩くの結構大変なので😨

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

エレベーター探し本当に大変ですよね😭
    抱っこ紐だけで行こうと思います!

• 9月9日
みぃ

もしお出かけ先がショッピングモールとかでベビーカーの貸し出しがあるなら、抱っこ紐の移動が身軽かもですが🤔
電車はベビーカー車両に乗って、エレベーターの場所もあらかじめ調べてから行くのがいいですよ!
行きも帰りもラッシュ時を避けないと子連れの電車移動は大変です💦
3ヶ月だったらわたしなら抱っこ紐で移動するかなーと思いますが荷物も多くて大変ですよね🤔💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

旦那とお出かけした時エレベーター探しが大変でヒーヒーなりました😅
    電車考えて抱っこ紐だけで行こうと思います😊

• 9月9日
ここみぃ

池袋は人も多いですし、
階段や段差も1人だと大変なので、出来れば抱っこ紐がいいとおもいます!!

人が使っているのを気にしないのであれば
店舗に行けば寝かせられる
ベビーカーが置いてあるところもあります!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

寝かせられるベビーカーあるの見たことなかったので気になりました☺️
    とりあえず抱っこ紐だけで行こうと思います!

• 9月9日
Ann ❁

私は池袋に行くときはいつもベビーカーで行ってました☺️
完ミだったので抱っこして荷物を持って移動というのがどうしても疲れてしまって😭

ただ行き慣れていたので不便さは感じなかったですが、
他の方もおっしゃってますがエレベーターの位置は把握されてからの方が良いかもしれません😣

あとはどこのお店もとにかくエレベーターが混雑するのと、
ベビーカー専用と書いてありながらなかなか譲ってもらえないことが多いので移動をするのに時間がかかります😅
(↑これが本当にストレスに感じます😩)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

電車のベビーカー専用の場所も人がみっしり、避ける気0な人が多くて悲しくなりました😂
    今回は抱っこ紐だけで行こうと思います🐥

• 9月9日