※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🍓
ココロ・悩み

産後に物忘れや注意力散漫がひどくなり、家事や育児でミスが多く、主人に怒られることがストレス。病気かと心配。

元から物忘れ、注意力散漫でよく親に怒られていたのですが産後さらにそれが酷くなり、二階に行った途端何しにきたか忘れてしまうなど数秒前に思いついたことをすぐ忘れてしまったり、出かける時も何軒かお店を回って出かける時はどこのお店に行くかのか、そこで何を買うのかメモをしないと思い出せなかったり、思い出すのに時間がかかったりするほどになりました😔
家事や育児をする上でもミスが多くよく主人に怒られます

この前も娘の病院に行くのに保険証や予約票を忘れてしまい病院につく少し前に気づき取りに行く羽目になり、主人に怒られました…

本当病気なんじゃないかと思うレベルです😔💦
ただただやることが多くて頭が回らなくて追いつかないだけなのかなと思いますが、ミスが多くて嫌になります

コメント

一度詳しく検査されてみてはどうでしょう?✨
そこから、良い対策が見つかるかもしれませんよ✨

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

親以外からは特に言われたこともなく、周りに迷惑かけるほどのことは産前はなく本当に産後から酷くなって周りの友人も私ほどではないですがみんな注意喚起能力が下がってミスが増えたと言われたのでそれと同じなのかなぁとも思っているのですが…😔

• 9月9日
うさぎ

産後は私も物忘れしてましたよ!
それと頭が常にボーっとした感じがしていました。
育児の大変さを早く忘れるようにそうなるって聞いたことがありますが、育児に家事にすることいっぱいですからそうなる事もあると思いますよ!
ただ子供の頃からということなので、ADHDなどの可能性もあるのかな?!と思います。
これから落ち着いてくると思いますが、続くようなら相談してみると安心できますよね。

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

あれもやらなきゃこれもやらなきゃ!と頭のことがやることでいっぱいでどうもうまく全てのことが出来なくて😭💦
    産前は親からほんとあんたは注意力散漫だわ〜とよく言われていただけで、生活に支障をきたしたことはないんです😭
    ただ何故か産後は本当に物忘れがひどくて…
    主人はしっかりしているので余計に私のミスが目立って見えるのもあるかもですが…

• 9月9日
ママリ

産後は物忘れひどくなりますよね、本当に注意力散漫になります😭
頭が追いついてないだけだと思います😊
私なんて話してる途中で何を話したかったかさえも忘れることもあります(笑)
メモは必ずして、必要なものはすぐに準備するようにしてしのいでます😂
仕事も数年していないので脳が衰えていくばかりで、気休め程度にクイズ番組を見て脳が活性化してくれればなぁと思っています😆

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

やっぱりみなさんなるんですね💦
    なんだか安心しました😭😭
    私もメモをしたり必要なものはすぐ準備したりするようにしてます😭!
    とにかくミスとかをしないように必死です💦
    仕事復帰が本当に一番不安です😱

• 9月9日
cocone

産後は、新しい事、初めての事をどんどん覚えなくてはいけないし、子供の事を1番優先して考えられるように、いらない事は忘れていくように脳が出来てるって言われましたよ🤣👏

• cocone

cocone

ちなみに私の場合も物忘れと、あと1番酷かったのは人の顔はわかるのに名前でてこない〜でした😂😂
    元々水商売だったんですが、お客様の顔と名前を覚えるのすごく得意だったのに、もはや全然消え去りました😂

• 9月9日
  • 新米ママ🍓

新米ママ🍓

そうなんですね😲!!
    じゃあ、忘れてしまうことはいらないことだ!と思っちゃうようにします🤣🤣笑
    私も名前を間違えること増えました😱💦

• 9月9日

めちゃわかります!
物忘れ激しいし、ミスするし、物はよく落とすし、誰かと話しててもまとまりのない話になってしまったり話してる途中で何が言いたかったのか分からなくなったり💦

ちなみに別件でしたが脳のctしたけど問題なかったです。

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

私も物もよく落とすようになりました😱!!!
    ついさっきも掃除機のゴミフィルター落としました笑

そう思うと(?)出産って本当にリスクが多いなぁって思います😂💦
    それ以上の幸せはありますが💖

• 9月9日