※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
子育て・グッズ

子供が薬を飲まない時の対処法について相談です。

昨日子供が熱を出しシロップの薬が出ました。
スプーンであげたのですが薬が不味いみたいで泣き叫んで少ししか飲んでくれません。

皆さんはどのようにあげていましたか?
また飲んでくれず、規定の量よりも少なくなっていまっても大丈夫でしょうか、

コメント

ゆとまる

うちはスポイト使ってあげてます!
病院でスポイトくれなかったですか?😔
言わないとくれないとこもありますけどだいたい言ったらくれると思います!
スポイトでロタ飲ませた時みたいな感じでうちは飲ませてます!

ママリ

昔はヨーグルトに混ぜたら食べてくれてましたが今はそれでもダメなので、押さえつけて無理矢理口に流し込んでます😅

薬局で各種消毒OKなスポイト買ってきて、飲ませてました⸜( ⌓̈ )⸝

♡5希mama♡

はいっジュースだよ〜あ〜んってスポイトくわえさせてピューっといれてます🙋‍♀️
飲まざるを得ないって感じですね😂笑
子どもたちはシロップの薬だいすきなので飲んでくれるだけかもしれませんが🥺

Huis

うちもスポイト使ってます😊少しずつ流し入れればシロップでも水に溶かした粉薬でも飲ませられてます!
お薬もらう時に「スポイトください」って言えば無料でもらえます!
こぼして少なくなってしまった回はそれで仕方ないと思います!

なな

みなさんおっしゃるようにスポイトがいちばんかと思います🙌
粉かシロップ選べませんでしたか?
シロップ大好きな子もいますがうちはシロップ拒否なのでいつも粉にしてもらっています😅

つーまま

皆さん、ありがとうございました。
スポイトであげたら飲んでくれました。