※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の生活リズムについて、朝寝をやめてお昼食べてから昼寝させる方が良いか悩んでいます。保育園では午後から昼寝するのでしょうか?朝寝をやめてお昼食べてから昼寝させるのが良いでしょうか?

子供の生活リズムです。
朝7時前 起床
8時頃 朝ごはん
11時30分頃〜12時半か13時 朝寝
起きてからお昼ご飯
16時頃〜16時半 夕寝「しない日もある」
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時頃 就寝
って感じです。
一昨日と昨日は、朝寝なしでお昼食べて13時半〜15時半頃まで昼寝してました。
今日は、11時過ぎまで外に連れて行って帰ってきて、眠そうだったので布団に連れて行ったらすぐ寝ました😅

今はこんな生活リズムなんですが、昼ごはんの前の朝寝をさせない方がいいのかなぁと思ってます💦
保育園に通うようになったら、昼寝は午後からですよね?
やはり、朝寝はやめさせてお昼食べてから昼寝をさせた方がいいですよね?😅

コメント

さつまいも

うちは保育園通ってますが、休日は朝寝しますが保育園の時は朝寝しないようです🤔
保育園通うようになったら午前中眠くならないように活動してくれますし気にしなくていいと思います✨

りんご

その頃は
6時起床
6時半朝食
11時から12時の間で昼食(眠そうなとき11時頑張れそうならない12時まで頑張る)
食べ終わったら歯を磨いて昼寝
14時から15時起床おやつ
16時入浴
18時半夕食
20時就寝
でした。
今は大体12時までお昼持つようになりましたが今日は土日の疲れもありそうだったので11時半に食べさせて12時に寝かせました。

  • ゆー

    ゆー

    やはり、お昼食べさせてから昼寝さす方がいいですよねぇ✨でも、うちの子は朝ごはんが8時とかなんでお昼を11時とかにしたら、あまり食べないんじゃないのかなぁとなやんでます😅😅

    • 9月9日
  • りんご

    りんご

    朝ごはんを早めるのは難しいですか?起きて1時間以上ありますし

    • 9月9日