※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん
お金・保険

月1万のお小遣いでやりくりするママさんアドバイスください。パートで2万稼ぎ、子供や家計に回し、自分のへそくりも欲しいけどお金が足りない。どうすればいい?

お小遣いが月1万のママさんアドバイスください🙍‍♀️
旦那が週休2日で、その日に私が5時間くらいパートしてますが月2万くらいしか稼げません💧
その2万は子供の貯金と家庭の貯金に回してます!

自分の為にもへそくりしたい!けど服もコスメも欲しい!でもお小遣いは余りません、、、お小遣いが月1万のママさん達はどうされてますか??

コメント

まま

月2万じゃそのまま貯金して終わっちゃいますよね😭
保育園は激戦区ですか?💬
私もへそくり、たまには自分のものくらいは
自由に買いたいので保育園申請中です。。
たぶん受からないですが💦

今までは義母や実家から頂いた私へのお小遣い、
生活費浮かしたりして買ってました!!
うちは旦那が管理していて
必要超最低限の生活費しか
頂いてないので私のお小遣い
みたいなのは一万もないです🤭
あと少し高い物や本当にお金ない時は
旦那に必死でプレゼンしてます笑
こんな生活いやだ独身時代に戻りたいです(/ _ ; )

• おうりん

おうりん

保育園激戦区です😔来週旦那と区役所行って申請するつもりです!!

独身時代の貯金を崩しながら買ったり生活費の足しにしてましたが底をついてしまって、、💧なので今は1万円生活みたいな感じです(笑)💦向こうが仕事中贅沢できんなとか、欲しい服も買えない、色々考えちゃってまたそれがストレスで、、、、
    少ないお小遣いでへそくりできるママさんがすごいなと思うばかりです😫

なんでも好きなもの買えた独身時代もどりたいですよね😭😭同じ気持ちのママさんに出会えて嬉しいです😫💕

• 9月9日
まま

お金のことってストレスですよね😱
わたしも妊娠してから結局専業主婦で
旦那に養ってもらってると思うと
あんまり言えなくて(;o;)
我慢してるだけなのに、お前は贅沢しないから
そういうとこいいよな~なんて言われました😂
前の奥様が旦那に内緒でリボ払いとかで
服めちゃくちゃ買ってたみたいで
女=お金に信用できない
みたいな考え方で😭
親からは不敏に思われて
いい歳してお年玉とかお小遣いとか
頂いちゃってます😵
やっぱり子育てしてると
ストレスたまるし
服も化粧品もたまに買うと
気分転換になりますからね🌷
今まで自分で働いて自由にしてきたので
結構なストレスです!!笑
お互い保育園入れるといいですね🥰

• おうりん

おうりん

削除しちゃってごめんなさい🙇‍♂️
    そうなんですね、、、本当は贅沢したいけど我慢せざる得ないですよね😔そこわかって欲しいですね🥺男の人は本当に鈍感すぎてつらいです、、、(笑)
    絶対ないのに、たまには贅沢にフレンチレストランとかに連れてってくれんかなぁと思って期待します😅(笑)

しょたんさんのお子さんが保育園入園できるよう祈ってます🥰

• 9月9日
ザト

1万円のお小遣いを使い切ってるという事ですか?保育園に入ってたくさん働ければお金に余裕もできますし、それまでは1万円をいかに残して欲しい物を買うか考えて計画的にお金を使うしかないですよね💦

• おうりん

おうりん

来年度から保育園に預けて、働きたいとおもってます!!ちなみにザトさんの計画的にお金を使うとはどういった事ですか??

• 9月9日
  • ザト

ザト

今月細々と一万円使うより、節約できるところはして、来月1.5万使うとかです😊

• 9月9日
  • おうりん

おうりん

なるほどですね!♡そこまで考えつきませんでした😅参考にします!ありがとうございます🥰

• 9月9日