※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は旦那の母親が嫌いです。なにかと口出してきます。私には10ヶ月にな…

私は旦那の母親が嫌いです。
なにかと口出してきます。
私には10ヶ月になる娘がいます。
旦那の親から1回痛い思いさせて覚えさせないとダメだよと言われました。私はそれを止めたんです。
もし謝って転倒とかして怪我したら責任取るは自分だし、
責められるのも自分。責任取るわけじゃないから簡単になんでも言ってくるけどこっちの身にもなってって感じです。私の考え方は間違っているんでしょうか。

コメント

LINE漫画に夢中

それは私でも嫌いになります。。

deleted user

痛さや怪我の程度によるかな、と思います。
我が家はどちらかというと痛い目あって分かればいい派です。
命に関わるとか後遺症や怪我に繋がるとかは論外ですが!

何でもかんでも危ない危ないで守ってたママさんがいて、お子さんは3歳4歳になってもジャングルジムにも登れない子とかもいたので、過保護過ぎない程度であればOKなんじゃないかな?と思います🙆‍♀️

でも各家庭の価値観やり方だし、主さんのお子さんなんだし主さんが思うように育てるべきだと思うので義母さんの言ってることがおかしいと思うなら流すしか無いですよね〜

ぽいぽい

間違ってないと思いますよ、、。どのレベルの痛い思いさせないといけないんですかね。仮につねったとしても、分かりませんよ。むしろ娘さんがパニックになりそうで可哀想すぎます。。

ある程度言葉も理解して、命の危険性があって、頭を小突く。って事ならまだ分かりますが、、。

義母の言う事はスルーでいいと思います!

ひとむ

いやです、それは親がいうならまだしもじじばばなどの他人から言われることではありません
それはただ単に怪我しても責任取りたくない言い訳って感じます
それに言葉も話せないのに怪我したらどこがいたくて泣いてるかもわからないし、意味ないですよね
痛い思いしてからといってもそんなの小学生入ってからで十分です