※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

娘が一歳で歯がまだ生えていないので心配です。上の子は早かったので比べてしまいます。遅かった子はどれくらいで歯が生えましたか?

歯が生え始めるの遅かったお子さんいますか?
娘がもうすぐ一歳なんですが、まだ一本も生えてなく🤣
生えそうな気配もないです🤣
一歳過ぎてから生える子がいる事も知ってはいますが、さすがに少し心配になってきました。
上の子は生えるの平均的で、奥歯まで揃うのは早かったので、比べてしまい更に心配に💦

遅かった子、どれくらいで生えてきましたか??

コメント

ママリ🔰

新生児のうちから1本、2ヶ月で2本目が生えてきてたのですが、それ以降全く生えず心配でしたが1歳1ヶ月でやっと生えてきました👌🏻

が、やはり全体的に生えてくるのが遅くて1歳半なのにまだ9本、この間1歳半検診があったので相談してみましたが、少しゆっくりめだけど個人差あるし奥歯が生えてきてるから心配しなくて大丈夫👍🏻と言われました😌

上の子も生え始めは8ヶ月でしたが1本生えたらそこから早く1歳半までに16本生えてたので、やっぱり遅いと心配になりますよね😅

• ママリさん

ママリさん

ほんと心配になります💦
    お子さん、一歳半で9本くらいだったんですね😌
    一歳なりましたがまだまだ生えてこなそうです。。🤣
    もう少し様子見ようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月1日
おりんさん。

三男が9ヶ月なのですがまだ1本も生えてきません、気配もありません😅。私も軽く心配になっています...
上の子たちは半年でもう生えていたし、長女に至っては産まれた時に生えてました😂。それもそれで問題ですが、こんなに遅くてもいいのか?。大丈夫?。と心配です。歯は遅い方がいいのよーなんてよく言いますが😅。

• ママリさん

ママリさん

わかります! 遅い方が〜と言うけど遅すぎじゃ?!と思いますよね🤣
    1歳なりましたがまだ生えてこずです🤣
    歯のない笑い顔も赤ちゃんらしくて可愛いんですが、、心配です。。🤣
    もう少し様子見ようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月1日