※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お金・保険

出産後の貯金が難しいです。贅沢はしていないけど毎月カツカツ。専業主婦の生活で貯金はどのくらいできるか悩んでいます。二人目は無理で、ボーナスで補っています。

出産してから貯金ができません😵
贅沢しているつもりもないのに毎月カツカツです。
子どもが3才になるまでは一緒にいてあげたいなぁとパートは考えてませんが、専業主婦の方生活どうですか?
毎月いくらくらい貯金できてますか?
二人目なんてとても無理です…
ボーナスで補う感じで。
どうしたものか😖

コメント

いちご

私も専業主婦です!
毎月カツカツというか赤字です(TT)
子供ともう少し一緒にいたいですが、来年からはパートしようかなと考えてます(TT)
私もボーナスで補ってる感じで毎月貯金できてません(><)

mama

専業主婦です。
子どもが生まれてから旦那の残業代が減ったので支出は増えるのに収入は減りました⚡️

毎月は貯金まで回せないですね…ボーナスでなんとかって感じです😱

ままり

借金、ローンの返済で毎月ギリギリで貯金は出来ていません。生活はギリギリ出来ているので特に問題ナシです😊
児童手当やお年玉など、息子の貯金だけはしっかりしています。

夫婦の貯金は今は諦めています🤭

あと2年で借金がほぼ完済なので、それまでは夫婦の貯金はしないかなぁ…

はじめてのママリ

独身時代のお金の投資の微々たる配当金をためてるくらいです。
ボーナスはないので、手取り少ないですが、毎月がんばって節約で、数万貯金してます。あとは、児童手当は手をつけてないくらいです😅

ママリ

専業主婦で、冬に2人目産まれます。
とりあえず毎月10万貯金してますが、節約生活です😢

うちも贅沢しているつもりはありませんが余裕ありません。
月によってばらつきがありますが3〜5万円ほど毎月貯金していてあとはボーナス頼りです😢
近い将来マイホーム購入予定なので、うちは話し合いの結果2人目は諦めることにしました。
3歳になったら私もパートに出る予定です!