※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
子育て・グッズ

断乳に悩んでいます。寝かしつけが大変で、後悔しないか心配。断乳した方の経験やアドバイスを聞きたいです。

おっぱい大好きで寝かしつけ=おっぱいの1才9ヶ月の息子。

2人目がほしく生理再開しないため、来月断乳しようと思って色々調べてましたが、、🤔

断乳したことで、寝かしつけでおっぱいという武器が使えなくなって、余計寝かしつけが大変にならないかが心配で、なかなか決行に踏み切れません😭
うちの子は本当に寝る直前までドタバタ、ハイテンションで、毎日怪我しないかヒヤヒヤ。天井に映るスクリーン買って少しは効果ありましたが、今だおっぱいで寝ます。

断乳しない方が良かったという方いますか⁉️
一週間くらい頑張ればすんなり寝てくれるようになるのなら頑張れますが、かえって後悔するなら、、となかなか踏み切れずにいます😭

色んな方の意見がお聞きしたいです。
よろしくお願い致します😣

コメント

メメ

うちは夜間断乳だけ1歳でして寝かしつけの授乳も同時にやめたのですが、寝かしつけめちゃくちゃ楽になりました🙋‍♀️
夫にお願い出来るのも良かったし☺️

1歳半過ぎてるから、言い聞かせれば分かってくれてそんなに大変じゃないのかなー?とも思いますよ。

• フラ豆

フラ豆

そうですか‼️やっぱり楽になる意見の方が多いですかね✨ありがとうございます✨

• 9月9日
333

1歳9ヶ月頃までお風呂上がりに哺乳瓶でファロミ、寝かしつけと夜間起きたら添い乳してました。夜間何度も起きて添い乳、歯も生え揃ってきて乳首が痛くてもう限界でした💦

年末年始に帰省し、ファロミを切らしたので寝る前に牛乳に切り替えたところ大丈夫だったので断乳決行しました。

3日ほどで夜通し寝るようになり、寝かしつけも腕枕でトントンでOKになったので超ラクになりましたよ!

ただお昼寝の時間になったら添い乳で寝かせてたので、昼間のスケジュール通りにならなくなりました💦

あと、おっぱいの代わりに私の二の腕をむぎゅむぎゅしながらでないと寝なくなったので辛いです😅
なので他の入眠儀式をオススメします😱

• 333

333

ファロミはフォロミの間違いです💦

• 9月9日
  • フラ豆

フラ豆

ありがとうございます✨
    夜通し寝たことないのでやっぱりいいですね!!

昼寝のスケジュールは私も同じ感じなのでそこが少し大変になりますかね💦

たしかに乳首噛まれるの辛いです‼️二の腕も辛いかもですが乳首よりはましですね😂😂

参考にさせて頂きます✨

• 9月9日