※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとホジッチ
家族・旦那

私の旦那は、よくアプリでゲームしています。してたら話ちゃんと聞いて…

私の旦那は、
よく
アプリでゲームしています。

してたら
話ちゃんと聞いてない時多くて、


何言っても

あかんやん

と言います。。


お腹痛くなったから
お風呂はいりかけたけど休憩するわ!
て言ったら

あかんやん


てまた。。先ほど。。

なにっても、たいてい
そう言う。。

いたい
ってゆったら

あかんやん



それ、いや!
ってゆーてるのにな。。


最近はしんどくても頑張って明るくしてたのに
なんか爆発して
泣いてしまった。。


あかんやんって
あたしがあかんの?
赤ちゃんのこと心配なのに
なんでそんな否定的ないいかたするの。。

って
涙止まらなかった。。

もう話す気にならない。。(~_~;)

コメント

YUKI ᗦ↞︎◃︎

うちの旦那さんも
ひたすらゲームしてますよ=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )ww

わたしめちゃくちゃ
話しかけるんですけど、
何言っても、

ふふっww

って愛想笑いするだけです…(´-ω-`)

あかんとも言いません=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )ww

1回ケンカした時に、
お前の話はくだらん事ばっかリやから、
はなっからまともに聞いてない!
聞く気もない!って言われて
ショック受けたんですけど、
まあ確かにほぼくだらん話です。
今日、こんなことあったよー!とかw
それくらいのレベルw

初めての妊娠なんで、
わたしも体調悪かったリ
ちょっとした事で不安で、
毎回報告してましたが、
同じような反応でしたねー。

あかんやん。ってのは
方言だと思いますが、

わたし的には
ダメ!みたいな否定的な感じよリ、
ヤバいじゃん!みたいな感じに
読んでて聞こえました!

妊娠中で情緒不安定なのも
あると思いますし、
色々マイナスに考えちゃう時が
わたしにも初期にあったので
お気持ちわかリますよ!

けど、聞いてない!って
はっきリ言われてからは
なんか、開き直れましたww

わたしも無理に明るく振る舞ってる時
あったんですけど、
やっぱリストレスになリます!

だって痛い時は痛いし、
キツイ時はキツイもん!
不安にもなる!

だから、キツイ時に明るくするのも
やめました!
その代わリ、
ホントにキツイ時にしか
キツイって言いません!
逆に元気な日は、今日は調子がいいよ!
と報告します"((∩︎´︶`∩︎))"

男性には経験出来ない事なので、
この体調のツラさと不安は、
口で伝えてもわからないんだと思います。

だからツライ時だけ伝えていると、
甘えてるって思われてたみたいで、、。

そうやって、
良い時も悪い時も伝えるようにしてから
少し旦那さんの反応も、良くなリました!

人それぞれやから、
難しいと思いますが、
うまくコミュニケーション
取れるといいですね♡

無理に明るくして、
我慢溜め込むよリ、
あリのままで居られるよーに
なったら、ストレスも減って
体調も安定してくると思います♡

週数も中々近いですし、
お互い頑張って赤ちゃん
守っていきましょう\( ¨̮ )/

あんまリアドバイスとかに
なってないのに、
長々とすみませんwww

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    こんにちは💛

    ゲーム、ほんと
    消えて欲しいです(笑)

    ふふっ。って、殴りたくなりますよね(笑)

    しかも、くだらん話て。。😭
    男からしたらそーなんですかね。。


    ほんとに日々しんどくて
    発散できるわけでもなくつらいのに
    いわれて
    もう撃沈ですσ(^_^;)
    2日連続ないてしまいました(~_~;)

    あかんやん
    ってのは、大阪弁です(>_<)
    よくない
    って意味だけど。。なんか、
    責められてる気持ちになってしまって😭

    しんどくて話すのも辛くて無視してしまったりしてたので、それは旦那はしんどいかな
    と思い頑張って話したりしてたけど。。
    だめですね、むりも。。ほんと、いま撃過ぎてわらけます(笑)

    けど、お仲間も、いるので
    がんばります💛

    • 4月10日
  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    ゲームとyoutube、、、
    うち、多分10種類くらい
    ゲームしてますよw

    ほんと最初、言われる度に
    キーーーッ!ってしてました!

    わたしの話にはオチがない!って
    言われますww
    話し終わっても、でっ?とか言われますw

    最近は愛想笑いのふふっ。
    に、慣れてしまいました←

    しんどいですよねー!
    わたしも今日お腹痛くてー…(´-ω-`)

    うんうん!
    泣きたい時は泣きましょ!
    何日連続でも!
    わたしもよーく泣いてます!
    泣いたらまた旦那さんに怒られるけどw
    我慢するよリ、スッキリしますしね!

    旦那さん想いの優しい奥さまですね♡
    きっと徐々に上手くいきますよ!

    安定期入ったら、
    気持ち的にも落ち着く感じします"((∩︎´︶`∩︎))"

    はい♡仲間です〜!
    一緒に頑張リましょう\( ¨̮ )/

    • 4月10日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    うちも、iPhoneだけで何個してるかわかりません(笑)

    オチって(笑)
    芸人ちゃうし!ねぇ(~_~;)


    おなじですね😭
    おなか痛いと不安にもなるし。。


    泣いたらスッとするけど、
    なんやねん(~_~;)みたいな反応されたりもしますからね。。
    はらたつ!(笑)

    優しい奥様😭
    優しいYUKI ᗦ↞︎◃︎ さまー😭(笑)💛

    安定期を楽しみにがんばります!!!

    • 4月10日