※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puni...
妊娠・出産

6日後に予定日を控える経産婦が、2度目の出産で不安を感じています。初産のときは乗り気だったが、今は毎日不安で、陣痛中の気晴らし方法を知りたいです。

6日後に予定日をひかえてる経産婦です。
2度目の出産なだけに痛みを知ってるからなのか
毎日どきどきすごく不安です。
初産のときも陣痛がきてみれば早く産みたいとゆう気持ちで
乗り気った覚えがありますが~(TT)
陣痛中これで気が紛れました!とか
あったら教えてください!

コメント

めぇやぎ

1人目の時は、痛いし、長いし、先が見えないしで陣痛に良い思い出ないですよね(^^;
ママが苦しむと頑張ろうとしてる赤ちゃんに酸素行かないよ!と1人目の時に言われ、2人目3人目では呼吸に集中しました!
2人目は3時間。
3人目はいきみ逃しする痛み3回と、いきむ痛み3回で産まれました(笑)
ちなみに3人目は4000g超の巨大児です。

• puni...

puni...

コメントありがとうございます♡
    すごい!3時間で産まれたのですね!
    一人目が12時間だったのでそれでも早いほうと言われてましたがあまりにもいい思い出がなくびびってます(笑)
    しかし、4000gすごいですね!!母は強しの言葉がぴったりですね♡がんばります♡

• 4月9日
  • めぇやぎ

めぇやぎ

1人目で12時間は早いですね(^o^)
    私は1日半掛かりました…
    良い思い出なんてなく、同じようにビビっていました(^^;
    多分、ビビってるくらいの方が『あれ?こんなもん?』ってなるかもしれません(^o^)

• 4月9日