※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

掃除もしてるのですがあらゆるところにガラス片がとんでいて、3ヶ月の息…

カテゴリがあってるかわからないのですが、台風で窓ガラスが割れ吹き抜け部分だったので一階も二階もガラス片だらけになってしまいました💦
掃除もしてるのですがあらゆるところにガラス片がとんでいて、3ヶ月の息子もいるので不安です。
義母が玄関マットを洗濯機で洗おうとしているのですが、破片が残っていて、子供のものについてしまったらと思うと怖いです💦
他にも一回に敷いてあるベビー布団(半分に畳んでありました)その近くにもとんでいるので連れて行くのが怖いです。
他にもベットの横に子供の服をケースに入れていたのですが、何枚かフタの上に置いてあり、寝室はドアが閉まっていたのですが、割れた音に驚きドアを開けた時に風で入ってきたみたいです💦
あとスリッパについた破片があちこちに💦
子供のものにガラス片がついてしまったらと思うと怖くて😭
掃除もしても不安でしょうがないです。
ガラス片が取れている自信もないです。
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

日月

私なら玄関マットは買い換えるか、とにかく洗濯機には最初には入れず コロコロしたり そのまま一度干してしっかり叩きます💦
そこまですれば安心かな?と思うので、そのあとは洗濯機に入れます。
すぐそのまま入れると、ガラス片などで洗濯機もダメになってしまいそうですし😅

• ママリ

ママリ

私も買い換えたいですが義母がどういうか…
    一応伝えてみます💦
    ありがとうございます😊

• 9月9日
みみ

吹き抜けの下やその周囲に服があった状態でしょうか?
洗う前に掃除機で吸いとりましょう。
ガラスはかなり広く飛び散ります。
吹き抜けということなので吹き抜け一帯は全てガラスがあると考えた方が良いです。

• ママリ

ママリ

服は寝室で、距離は近いですがドアは閉まっていました。私のベッドの横にフタがぱかっと開くタイプの入れ物に入れてありました💦
    中身は平気と思いますが、洗濯終わりのタオルと洋服少しがフタの上に置いたままにしてしまっていて💦
    ドアを開けた時に風で吹き込んできたと思われます😣

• 9月9日
  • みみ

みみ

タオルはもしかしたら掃除機などで取れないかもしれません…
    明るい場所でキラキラするなら付着していて危ないと思うので捨てた方が安全です。

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    ちょっと怖いですよね😣
    色々ありがとうございます。

• 9月9日
*はな*

私なら子供に関する物は買い替えます💦
玄関マットやスリッパなども高価な物でなければ処分します。
洗濯機に入れると洗濯槽にガラスがつくのでは?と心配性な私は思ってしまうので😢
床は掃除機をかけた後に粘着シートのコロコロで掃除してみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

子供のものは怖いですもんね💦
    できるものは処分したいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月9日
めぐ

それはびっくりしましたね💦お怪我ないですか?

とにかく、ホウキで大雑把に掃いてから、掃除機を1-2回念入りに掛けてください。そのあと、気になるようであればコロコロかな?と。スリッパの裏も念入りに。

お子様は念のため、下に下ろさない方がいいかな、と。(ベビーベッドやハイローに乗せましょう!)

• ママリ

ママリ

本当にびっくりしました💦
    子供はやっぱり怖いですよね💦
    ハイローは持っていますが、置いてある部屋の入り口にも少し破片がありました💦
    もう怖くて怖くて😣
    旦那が少し手と足を切ってしまったようです。

• 9月9日
あちゃま

できるものはガムテープでぺたぺた。そのあと掃除機ですね💦
私なら子供のものはクリーニング出しちゃいます💦

• ママリ

ママリ

クリーニング出した方が安心ですよね💦
    ありがとうございます。

• 9月9日
ろみ

台風大変ですね💦
皆さんお怪我はなかったですか?
マットなどはそのまま洗濯機に入れるのはやっぱり心配なので雨が止んだら外でパタパタはたいてからの方が安心だと思います🍀
お布団も外ではたいてから掃除機をかけてって感じではどうでしょう?
3ヶ月ならまだ1人で動いていったりしないですよね?
床に直に寝かしたりしなければ息子さんは大丈夫だと思いますよー☺️
しばらくは隙間とか、こんな所に破片が!って事もあるかもしれませんが、息子さんがハイハイするようになる頃には日々のお掃除で破片もちゃんとなくなっていると思いますよ✨

• ママリ

ママリ

台風がこんなに怖いとは思わなかったです💦
    念入りに叩くかクリーニングしようと思います!
    寝返りをして、たまに布団から降りてしまうことが💦
    これからは念入りに掃除しようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月9日