※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
家族・旦那

旦那が1人目の時より2人目出産後、育児に無関心のような気がします。里…

旦那が1人目の時より2人目出産後、育児に
無関心のような気がします。
里帰りせずに家に居るのですが横で泣いてても
放ったらかしで上の子と遊んでいたり
ミルク、オムツ替えもしないです。
私の身体もまだ本調子ではないのは知っている
はずなのに家事を手伝おうともしません。

こんなんなら明日母に迎えに来てもらい
実家に帰ろうか悩んでいます。

1人目出産後、実家の前に住んでいたので
なんでも母がやってくれていました。
それもあり2人目は旦那にちゃんと育児を
してほしくて里帰りはやめました。
それはちゃんと伝えてあります。
言えばやってくれますがなんとなく
俺は昼間仕事してるから。ってアピールを
してきます。
私が求め過ぎですかね?🤔
2人目はみんなこんな感じでしょうか?

コメント

マイメロ

求めすぎとは思いませんよ。2人の子供なんだから2人で子育てしたいですよね。
うちなんか、4人いますが、旦那はほぼ何もしないですよ。私は期待しないようにしてます笑
男の人って、赤ちゃん触るの苦手なのかな?😅

  • hm

    hm

    そうなんです。
    特に1人目は半年も実家にお世話になっていてお風呂とかも母が入れていたので旦那はほんとに週末にお風呂入れたりするぐらいでほぼ1日子供と過ごす時はなかったので😣💦

    • 9月9日
  • マイメロ

    マイメロ

    少し実家に帰られてもいいのでは…?

    • 9月9日
  • hm

    hm

    明日、母に迎えに来てもらおうか悩んでいます😣😣

    • 9月9日
  • マイメロ

    マイメロ

    体も本調子じゃないうえに家事も育児も手伝ってくれないなら帰ってもいいと思いますよ。わかってるのに、してくれないならなおさらですよ❗️

    • 9月9日
  • hm

    hm

    そうですよね😭😭😭
    今日なんて特に産後、初めての産院へ赤ちゃん見せに行く日だったのですが前から今日は病院の日。って伝えてあったのにも関わらず時間になっても寝ていて仕方ないので私1人で行ったら周りは夫婦で来ていたり親御さんと来ていたりしてすごく虚しくなりました😭笑

    • 9月9日
  • マイメロ

    マイメロ

    上の子いると大変ですよね💦
    もう、帰っちゃいましょ❗️

    • 9月9日
  • hm

    hm

    母に相談してみます!
    話聞いてくれてありがとうございました😭🙏🏻

    • 9月9日
  • マイメロ

    マイメロ

    無理しないでくださいね😌

    • 9月9日
まる(25)    3児ママ

うわっ!
うちもです!
3人いますが

私は元気だから〜と言って
全く手伝ってくれません🤷‍♀️
里帰りせず3人子供います!
なので、産後退院してから普通に
家事育児😑

そして旦那に言うと
俺だって働いてんだよ、大変なんだよ とキレてくるので
話になりません!

一人で乗り切り、私は
もういなくてもいいわ〜と思うくらいですが 笑

実家に頼れるなら里帰りしていいと思います❤️
産後の体が大事なのは女にしかわかりません😑

  • hm

    hm

    3人のお子さんの育児ほぼおひとりで😭大変ですね😭😭😭
    そうなんです!1人目出産後は切開もしてないからか身体の回復が早くてすぐ歩けたり負担があまりなかったのでそのイメージからか、今回も元気だからって思ってるみたいです。
    母は逆に心配みたいで帰っておいでよと言ってくれていますが私自身、母と一緒に居すぎてもストレス溜まるので里帰りしてもゆっくり休めないかな〜と思うのもあり里帰りはやめました😣💦

    • 9月9日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    めっちゃわかります!!!
    私も今回、切開なくだったので
    旦那は余裕と思ってます😑
    そして、実家にいても気も使うし
    なにかと気持ちもゆっくりできないですよね😭
    ほんと、それで私も里帰りせずです😨

    しかも新生児だとなかなか
    連れ出せないですしね😭
    ストレスのはけ口がないですよね!!!
    出産の入院中だけ休憩、
    あとはやることやって毎日当たり前に
    家事育児をこなす日々ですね😭

    共感しまくりです😭

    • 9月9日