※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

頭を打った後に嘔吐した場合、小児科を受診するべきでしょうか?

今日耳かき1の卵黄をあげました。

前あげた時は4時間後に嘔吐……。
そこから久々にあげたのですが、
離乳食食べ終わり目を離した時に
おすわり失敗して頭を打ちました😭

冷やしましたがもしも嘔吐した場合
頭なのか卵なのかわからなくて心配です……😭

頭打った時は缶の蓋が頭の下にありました。
泣きましたが、すぐ泣きやみました💦

この場もしも嘔吐したら
小児科に行けばいいのですかね😭

コメント

めぐまま

優先されるのは頭だと思うので、脳外科にいった方がいいかと思いますが、取り敢えず総合病院で掛かり付けがあれば、電話して指示をあおぐのが一番いいかと思います!

• あちゃま

あちゃま

ありがとうございます😞
    総合病院まだ子供いったことないんですよ😭

• 9月9日
  • めぐまま

めぐまま

小児で頭打って不安であれば、個人院より総合病院をおすすめします。
    今どんな状態か分かりませんが優先順位とするならば、
    ①頭うって嘔吐→脳外
    ②アレルギー症状なければ卵で嘔吐→小児
    だと思います。卵で以前嘔吐してるのであれば、その時に小児科で相談してみてもよかったと思います。どこの病院に連れてくか、るんくんさんの判断になりますが…。

• 9月9日
  • あちゃま

あちゃま

卵は小児科で相談しました💦
    また嘔吐があったら来てくださいってかんじで……💦
    それが今日卵あげてから頭打つなんてー😭ってかんじです😭とりあえずなにかあったら病院連絡してみます😭

• 9月9日
  • めぐまま

めぐまま

脳は何かあったらじゃ遅いです。↓の方の意見正解です。医療系の方であれば、そう判断しますね。私も救急にいたので、緊急性がある方から受診させる癖がついてます。

• 9月9日
きなこ⭐︎

頭打ってるなら、脳外科のある病院に行ったほうがいいですよ!小児科行っても、脳外科がないと結局紹介状書かれて脳外科受診になるので、それなら最初から脳外科のある病院に行ったほうが無駄がないです!
脳外科のある病院にかけて状況を説明すれば、どのような方法で受診すればいいのか指示をくれるはずです!

• あちゃま

あちゃま

ありがとうございます😞
    その場合脳外科いってなにもなかったら卵アレルギーが原因って感じですよね😭💦

• 9月9日