※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー(24)
ココロ・悩み

旦那の実家に行ったら、姑に体型を指摘されて嫌な気持ちになった。妊娠中で体重に気をつけているのに、外見のことを言われるのは嫌。姑に会いたくない。

旦那の実家に用事があったので
1ヵ月ぶりにいきました。30分くらいしかいなかったのですが姑に
「あれ?なんかぷくっとした?」
って言われて、自分では感じてなかったし体重も
変わってなかったので言われてすごく嫌な気持ちになりました。
ましてや、妊娠して体重増えすぎないように気をつけてるし、外見のことを他人に言われたくないです。
もぉ、ほんとに、姑に会いたくないんですけど。

コメント

mom♡♡

私も元旦那の兄の彼女に「お尻でかくなった?」って言われてから大嫌いになって家に来てても話さなかったです。無神経ですよねー!

  • すー(24)

    すー(24)

    嫌な一言ですね😂
    ほんとに無神経な人いやです…

    • 9月9日
りん

デリカシーの欠片もない人ですね💦妊娠中の人に体型のことを言うとかありえないですね😱😱
もう絶対行きたくないですね!

  • すー(24)

    すー(24)

    ほんとにそうなんですよ…同居してたときなんて、「なんでここにきたの?」とか…
    妊娠中には言われたくないですほんとに😭子供もだかせたくないです。

    • 9月9日
  • りん

    りん

    ぷくっとしたことが事実だとしても普通言わないですよね💦気にするかなとか、妊娠してるもんなと言わないと言うか、体調を気遣うのが普通ですよね💦同居してたんですね(´nωn`)

    • 9月9日
  • すー(24)

    すー(24)

    思ってても口に出して欲しくないです😂

    同居してました…でも、今年の7月に旦那が異動になって、やっと、離れられました😭😭😭

    • 9月9日
ドレミファ♪

体重は変わらないけど妊娠すると顔が変わるし体型もかわりますよ😅
私は回りの妊娠かなり当ててます
ある程度人をみてると性別もわりかし当たります…
妊娠すると(腰回りに少し肉がつく)
ぷくっとしたは間違いではないし自然なことです😊

  • すー(24)

    すー(24)

    体重変わらなくてもなんですね😱
    ダイエットしてての妊娠だったので言われるのがすごく嫌だって思っちゃいました😂

    当てられるくらいならいいですけど嫌いな姑から言われるとなんかなぁて、、、

    • 9月9日
るるる

結構言われるようになりますよー😂
職場の少し仲良い先輩に顔に肉ついたね〜って言われて、言い過ぎだろって思いましたもん。笑

意地でも痩せてやろうって思ってて産後5ヶ月で戻りましたよー🙃

  • すー(24)

    すー(24)

    友達とか先輩に、言われるならまだいいけど、嫌いな姑だから、余計で😂

    そんなにわかっちゃうもんなんですかね?😅

    私も、意地で痩せてやりますー!!!

    • 9月9日
®️ママリ

義母の友人が来ていて(同居です)1年ぶりに会ったんですけど、開口一番『太ったねーーーー!!えぇーーー!??』って言われました!! もうすぐ8ヶ月ですけど、妊娠前から5キロも体重増えてないです。 お腹はそれなりに大きくなってますけど、それって別に太った事にはならないですよね💧 義母もお腹出てるけど太ってはないってすぐに言ってくれたんですけど、それでも『いやいやいや〜、、』って💧 二度と来るなって思いました😅 その言葉が原因で今拒食症とか食欲不振にでもなったらどーするのって話ですよね…

  • すー(24)

    すー(24)

    酷すぎですね!!!😱😱😱
    太ったてことにはならないですよ!だって、赤ちゃんがいるんですもん!増えない方がおかしくないですか?!
    フォローあったんですね!いい人だ~😭
    もう、二度と会いたくないですね!子供も見に来て欲しくない!人の一言って大きいですからね😂

    • 9月9日
  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    もともと嫌いな人なんですけど、更に嫌いになりました💧
    義両親が言うにはあの人ちょっとおかしい人だから、息子夫婦達も寄り付かないって言ってました! ホント酷いですよね!

    • 9月9日
  • すー(24)

    すー(24)

    そうなんですね!😂
    いやー、嫌いになりますよ…

    えー!!!実の子供にも寄り付かれないて相当ですね😱

    • 9月9日