※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
ココロ・悩み

産後1年半で忙しく子育て中。旦那はほぼ手伝わず、姑と同居で疲れている。経済的に外食や旅行もできず、毎日が同じで楽しさがない。子育てを楽しむ方法を知りたい。

産後一年半程です。 毎日こなす日々です!旦那は忙しく子育てにほぼ皆無です。自営なので家にはいますが。姑の同居で家事やイロイロが増え、元気いっぱいな子供の相手と、、疲れが抜けなく、毎日ワクワクすることもなく疲れ果てて1日を終える毎日です。経済的なこともあり、
外食もなく、旅行もなく。子供と二人散歩や、家遊び。のみ。こんな毎日にモヤモヤもイライラもします。 楽しく工夫できない自分がダメなのか、専業主婦の甘えなのか。。
皆さんの子育て楽しむ術をしりたいです。

コメント

naami

リリさんの半分位の経験ですが
私も凄く似た境遇です。

私は自分自身を盛り上げたり
娘を喜ばせるために
自作の歌をよく歌います(笑)

今のところ、
ご飯の歌
お風呂に入る歌
あんよを洗う歌
爪切りの歌があります。

あとおかあさんといっしょの
ブンバボー?の歌を歌いながら
娘の手を取ってダンスしています。

• リリ

リリ

ありがとうございます!
    そして、毎日お疲れ様です(u_u)

歌!なのですね。いらいらしていて、歌うこと忘れていました。。ブンバボンわたしもよくきいてます!子供はまだわかってはいませんが笑

アドバイス参考にします!

• 4月10日