※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

お腹が張る感じについて相談です。下腹部がパンパンになることがあり、便秘なのか、尿がたまっているのか、よくわからない状況です。痛みや苦しさはなく、普通に便も出るので、お腹が張った経験のある方の感じを教えてください。

お腹が張るというのはどのような感じですか💦?

カチコチに固くなったり、立ってられなくてしゃがむようなことはないのですが、
下腹部がパンパンになってることが仕事中あります💦
でもこれが便秘なのか、尿がたまっているのか、張っているのか、、、よくわかりません😢

ふつうに便もでるし、トイレもこまめに行っているので張っているのかな、、?でも痛かったり、苦しかったりはないです😭

お腹張ったことある方どんな感じか教えてください💦

コメント

ママ

その週では張る感覚はあまりないのでは!?これからわかるようになると思いますよ🙂

• さえ

さえ

感覚がなくて知らないうちに頻繁に張っていないか不安です😱

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ご飯食べたあととか、そのぐらいの週数だと結構パンパンになったりしてましたが、それと張るのとは違います!
張ったら、子宮の形がわかるぐらいポコっと寄って固くなります!
硬さの目安としておでこぐらいの硬さです!
なので、
お腹触った感じ、突っ張ってるぐらいだったら張りではないですよ😊
便秘でも突っ張ることはあります😱

• さえ

さえ

おでこ、、、そんなに固く張るのですね😳
    すごくわかりやすくて勉強になりました💦
    ありがとうございます😭💓

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんから言われたことなんです😊
    両手でお腹と頭触ればわかりやすいかと思います( * ॑˘ ॑* )
    もし1時間に何度も張る感覚があったら、健診待たずに病院行った方がいいですよ😢
    私も病院からそう言われてます!

• 9月9日
ままり

私はその頃から張ってました
まだ子宮も小さいと思うので
下腹部が張っても目立たないのではないでしょうか?

• さえ

さえ

子宮が大きくなると張ると目立つということでしょうか💦
    知識不足ですみません😢

• 9月9日
  • ままり

ままり

子宮が大きくなっていくと
    お腹もでてくるのでの張りが
    目で見てわかったり触ってみると大きくボールのような感じになったりするので( ・᷄-・᷅ )

• 9月9日
  • さえ

さえ

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございました😭💓

• 9月9日
hm

尿が溜まると張ることもありました!
痛みがなくてすぐ収まるなら大丈夫だと思いますが13wで頻繁に張るようなら心配ですね😣

• さえ

さえ

尿がたまっても張るんですね😨
    痛みはないのですが仕事中は必ず1日一度はお腹がパンパンになります😢、

• 9月9日