※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤👶❤
家族・旦那

義母が何日間か旅行に行くのでその間義父をうちに泊めて欲しいと義母か…

義母が何日間か旅行に行くのでその間義父をうちに泊めて欲しいと義母からお願いされました。
我が家は家を買ったばかりで、子供もカワイイ盛り。
泊まりたくなる気持ちもわかりますが、私としては子供の生活リズムが乱れることも想像できるし、お弁当は作るのか、夜ご飯もちゃんとしなければ、お風呂も義父が寝た後に。と考えるだけでも疲れます😅
聞かれた時は私しかおらずいきなりだったので了承しましたが、やっぱり主人から断ってもらおうと思っています。
考えすぎでしょうか?
普段からよくしてくれるのですが距離感が近すぎて私は苦手です。
断ってもいいですかねー?🙄💭

コメント

きゅん

意味がわかりません笑
なんで義父を泊めてあげないといけないのか。

子供がいる家庭の事情をわかってほしいですね💦
私なら絶対後からでも断ります!

言いにくければ旦那に言ってもらいます。

• ❤👶❤

❤👶❤

ありがとうございます❁
    ほんと意味わからないですよね?
    いい大人なのに、、、義母に料理の事とか偉そうに言ってるくせに、、、いざ1人になるとこっちくるんだ、って感じです🙄
    朝4時頃起きて夜は20時前後に寝るそうですが、子育て中はもう迷惑でしかないので主人に断ってもらいます😅

• 9月9日

子供じゃないんだから義父預かるって嫌です😂
断らないと今後もっとお泊りが増えそうで恐ろしいですね😱

• ❤👶❤

❤👶❤

ありがとうございます❁
    ほんと子供じゃないのになぜ?って思います笑
    確かに断らないと味を占めてまた来そうですね🙄
    今回は主人に断ってもらいます!!!

• 9月9日

え、なんで義母が旅行に行くからって義父が泊まりに来るんですか??

因果関係ありますか?

• ❤👶❤

❤👶❤

ありがとうございます❁
    ほんとにほんとにおっしゃる通りです!
    なぜ?が止まらないです笑
    義母が着替えは持たすからとか言ってて子供か!?と思いました。😅

• 9月9日

子どもでもないんだから
義理父、自分で家で1人でなんとかしろよってかんじです(笑)
私なら無理です断ります(笑)

• ❤👶❤

❤👶❤

ありがとうございます❁
    1人でなんとかしろよって思いますよね!?
    そんな口だけ達者で実際は1人じゃ何も出来ない義父預かるなんで恐怖ですよね😅
    今回は断ってもらいます!!

• 9月9日
ねね

要は義父は1人じゃ何にもできないから自分がいない間面倒みてってことですよね。
自分の親ならともかく、そして義母ならまだしも義父はちょっと…💧
旦那さんが仕事でいない間、子供がいるとはいえ大人2人きりですよね…。
私ならぜっっったい嫌です!!!
断りましょう!!

• ❤👶❤

❤👶❤

ありがとうございます❁
    こういう図々しい義父なので、きっと自分が泊まりに来たら子供見てもらえるから助かるだろという斜め上の考えでいると思うんです🙄
    仕事してるので、昼間は別々ですが、早く帰ってきたりするので2人の時間ができちゃうかもしれないです💔
    今回は断ります!!

• 9月9日
にしこ

おはようございます

何日泊まるつもりなんですかね
いくら息子の家族の家とはいえ子育てに忙しい時期に数日間ずっと泊まられるのは嫌ですよね

義父宅に遊びに行く形にするか泊まりでも1日だけとかに私はすると思います

• ❤👶❤

❤👶❤

おはようございます❁
    4日間ぐらいだそうです🤦‍♀️
    子育てでもいっぱいいっぱいなのに、面倒見てられません💔

遊びに行ったり、1泊だけならまだ100歩譲ってありですね🤔

• 9月9日
みすばに🐰💕

義母が旅行のあいだ義父を預かるなんて話、今まで聞いたことないです😅

義父、子どもじゃないんだから4日間くらい一人でも過ごせないほど何もできないんですかね?

義母も息子夫婦に父を預けるんじゃなくて、作り置きのご飯を作っていくとかすれば良いのに。

私だったら子どもも小さいしってことで旦那に断ってもらいます。
4日も義父の面倒なんて無理です😂

• ❤👶❤

❤👶❤

ありがとうございます❁
    可笑しいですよね?🤣
    いやいや、自分でできるでしょ、というか自分でどうにかするなり義母がどうにかできるようにするなり、、、
    4日間の保育料くれるんですかね?笑
    ほんとにめんどくさい義両親です💔

• 9月9日