※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳差の兄妹を育てているママさんから、兄妹の関係や仲良し度、喧嘩の様子について質問があります。

上男の子、下女の子で、2歳差の兄妹を育てていらっしゃるママさんに質問です。

兄妹の関係ってどんな感じですか?🥰

周りからは、下が女の子だと成長早いから、お兄ちゃんが妹に叱られたり、上の子より強くなるよ😂

ってよく言われます。

今はまだまだ小さいので想像できないです。笑
実際どうですか??
是非知りたいです🥰

また、仲良く一緒に遊びますか??
兄妹喧嘩はどんな感じですか??

コメント

ヘイヘイ🐓

わたしじゃないですけど、知り合い3組、ちょうどまりかさんと同じ年齢差での兄妹です✨

女の子が強くなるっていうか、上の子がめちゃくちゃ優しくなりました!!🙄
前はうちの息子と遊ん出る時、物は取るし、叩くしって感じだったのに…産まれてから全く。妹ちゃんの荷物を持ってあげたり(ままが持ってるオムツの袋とか)、同じようにおっぱいあげる真似をしたりと、すごい落ち着きました😂

1番大きい子で、下の子が1歳半の子ですが手を繋いで歩いてあげたり、その分妹は甘やかされて少しワガママになってきたように思います😂😂

日頃はお兄ちゃんは幼稚園に行ってるのであれですけど、仲良く一緒に遊んだりしてるみたいです😌

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    産まれてからお兄ちゃん優しくなったんですね😂
    うちは産まれたら凶暴性が増しました( ;∀;)
    羨ましい、、

    やっぱり下は甘やかされちゃうんですね( ^∀^)

    • 9月9日
nana

友達にもいたり我が家も2歳差ですが学年的には3個差です💡
友達の所もうちもやっぱり下の子が強いです😂
お兄ちゃんはしょっちゅう泣かされてますし
兄妹喧嘩も毎日してます💦

喧嘩的には本当にくだらないことで
下の子が上の子のお茶を飲んだとか
どっちかが機嫌悪い時にちょっかい出して喧嘩になったりですかね😂

でも基本は仲良く遊んでますし
下の子が寂しがり屋なので
お兄ちゃんにベッタリです😅
おやつも2人で分け合いますし
お兄ちゃんも妹可愛い可愛いねーっていう感じです💡

イヤイヤ期もあると思いますが
周りから甘やかされてるので
わがまま、気の強さはすごいです😂

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうなんですね!😳
    妹は強いんだな😂笑笑

    お兄ちゃんにべったりな妹ちゃん可愛い😍❤️
    そうなればいいなぁって思います!

    女の子の下はわがままもよく聞きます😂笑笑

    • 9月9日