※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_bon15
妊活

不妊検査終え、原因不明で悩む女性が気晴らし方法や妊娠経験を相談。通院再開の心配も。

今月もリセット...

ひと通りの不妊検査を終え
私も旦那にも特に問題はありませんでした

妊活をお休みしようかと思っているのですが
先生がとても親身な事もあり
通院を再開した時、気まずいのかなー?
とか考えるとやめづらいんです(;´Д`)


不妊の原因が分からず...なぜ???
とウジウジしてしまいます(*._. )

原因不明で妊活されている方
このモヤモヤどうやって気晴らしされてますか?

原因不明だったけど妊娠された方
どれくらいで妊娠されましたか?
何か自分で努力されていましたか?

コメント

deleted user

私も、ハッキリした原因分かりませんでした(><)

検査で異常ないって、嬉しいことなのに、じゃあ なんで?ってモヤモヤしますよね(´・_・`)

タイミング法を約半年して
人工授精する!って決めて、その前に1ヶ月お休みしたんです。
そしたら、1年できなかったのに、運良く自然妊娠しました💡

とにかく体を温めることは意識してました💡
あとは気晴らしに、妊娠したらできない、遊園地行ったり、友達や旦那と旅行に行ってストレス溜めなかったのも、大きかったなって実感してます( ¨̮ )

  • Ri_bon15

    Ri_bon15

    ハッキリした原因ってホントモヤモヤしますよね( ;∀;)

    私も人工授精を打診されているのですが正直、まだそこまで踏みきれていません(*._. )

    ですが、yukiさんの話を聞いて前向きになれそうです(*´ー`*)
    ありがとうごさいました♡ᵎᵎᵎ

    • 4月10日
たち

お休みすることは大事な事ですよ。辛くて辛くて堪らないのに続けてると、体調も安定しません。
辛くて仕方ないからって事を相談してみて下さい。
いい先生だと思うので、少し休むことを勧められると思います。
焦ったらできるものもできませんよ。

  • Ri_bon15

    Ri_bon15


    やはり、先生に相談して休む方が後々妊活を再開する時も再開しやすいですかね

    みぃみ子さんに背中を押してもらえた気がします(。^∪^)
    ありがとうごさいます!

    • 4月10日