※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

4ヶ月の子にインフルエンザ予防接種迷っています。保育園で流行りやすく、アレルギー検査もしていない。どうしますか?

迷っています。
生後4ヶ月の子にインフルエンザの予防接種を受けさせるか…風邪などでBCGが伸びなければ11月にギリギリ受けられます。
上の2人が保育園に行っています。特に、真ん中の子が保育園で流行っているものを必ずもらってきます。
生後4ヶ月の子にうつる可能性大なので…
アレルギー検査もしてないし…
みなさんならどうしますか?

コメント

4兄妹♥4A

うちは去年末っ子に受けさせませんでした。
上2人は保育園で2人目の園では登園禁止にもなるくらいでした。

幸い、うちは誰もならなかったです。
送迎もさっさと終わらせようと担任の先生も協力してくれていました。

• かなりん

かなりん

まだ迷っています。予約が始まってしまったので早く決めなきゃっていうプレッシャー…
    真ん中の子が流行りものを持ってきてくれるので困ってます…
    4月にノロを家に持ってきてくれました(笑)

• 9月9日
やちゃん

一応6ヶ月から接種できるものですが、1歳未満はインフルエンザワクチンを接種しても免疫がつきにくいらしく接種させない病院も多いみたいです。
私も来月から保育園に入るのですが、今年は見送りかな〜と思ってます😅

• かなりん

かなりん

そうなんですか。初めて聞きました〜😰

• 9月9日
  • やちゃん

やちゃん

もしもらってきてしまったらどうしよう、とかなり心配してます。
    ママ友さんもかなりんさんと同じく上の子が保育園で色々もらってくるから、インフルエンザワクチン接種を受けようと病院に相談したところ、1歳までは意味がないからうちでは受けさせないよ、と言われたそうです。

でも接種してる病院もあるようですので、とりあえず相談してみてはいかがでしょうか?
    接種させないで心配するよりは良いですし🤔✨

• 9月9日
  • かなりん

かなりん

ありがとうございます。1歳までは意味がないのなら受けない方がいいですね‼️
    子供たち、私たちが予防に努めたいと思います。
    インフルエンザの予防接種やめます。

• 9月9日