※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

初めて離乳食でパンをあげる時、どのパンの種類が良いですか?

初めて離乳食でパンをあげる時、
どのパンの種類が良いですか?

コメント

食パン以外でということでしょうか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

食パンです!食パンにもいろいろ種類ありますよね。
    離乳食におススメの食パンは何でしょうか?

• 9月9日

退会ユーザー

超熟の食パンを使ってましたよ!イーストフード等が未使用なので😊

• 9月9日
ママ🌠

私は食パンをあげたと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

その食パンの種類を知りたいです!

• 9月9日
  • ママ🌠

ママ🌠

業務スーパーなどの安いものは良くないと思っていたので、フジパンの本仕込みだったと思います。
    体によくない成分(イーストフード??)が不使用って書いてあったので、一番体に悪くなさそうだったので🙆

• 9月9日
ボニト

わたしは超熟食パンをあげました!
イーストフード未使用とかでオススメと聞いたので🙌💡

超熟です!
本仕込みも大丈夫ですよ。

ままり

今まで一般的にイーストフード・乳化剤が入ってないパン(有名なのはパスコ超熟)がいいと言われてきましたが、数ヶ月前に山崎パンが『「イーストフード・乳化剤不使用」と書かれているパンも工場で作ってるようなパンは同じような働きの別の食品添加物が入っている』という記事を発表し、その後全国パン協会(みたいな機関)が『イーストフード・乳化剤不使用、というような表示をするのはやめることにしましょう』ということを決定したようです。

こういうことがニュースになりましたが、ママリを見る限りはまだまだ皆さん超熟を使っているみたいです(ニュースを知らない人もいるとは思いますが)。

という情報をもとに、何を使うかはその人次第です☺️
私は超熟に限らず、イーストフード・乳化剤不使用のパンが安売りしてる時はそちらを購入、安売りしてなかったらイーストフードとか気にせず安いものを購入してます🍀

ユウ

超熟です😊
卵は使ってないし、乳もごく僅かなのでアレルギーの娘にはこれしか無理でした😂