※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐮
子育て・グッズ

頭をぶつけてから2〜3日経って吐いた場合、病院に行くべきですか?

頭をぶつけてから2〜3日経って吐いた場合病院に行った方がいいですか?
頭をぶつけた次の日に一度吐き(量は多くないです)
今日の朝も一度吐きました。
3日前につかまり立ちをしていて頭からこけてしまい、すぐに大泣きしました。
その日は特に吐いたりもなく普通だったので病院には連れて行きませんでした。
たんこぶなどはできてませんが、今みると目の上に少し青あざができてる気がします😭
病院につれていった方がいいですか?

コメント

はるゆきち

心配なら病院で診てもらうのが一番です😊
何でもないと良いですね。

はじめてのママリ

私も念のため連れて行きます!

はじめてのママリ🔰

私ならまずは♯8000に電話して相談しちゃいます

  • みるく🐮

    みるく🐮

    今#8000に電話したんですが、病院に電話しますので病院に連れて行ってくださいと言われて切られたんですがどこの病院に電話するのか分からず、このまま病院に行かなかったらどうなるか分かりますか?😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい💦私は看護師とかでないので分からないです💦でも時間が経って嘔吐するっていうのはあまり良くない状態ですよね💦

    今日病院に行けないんですか。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    埼玉にはこの番号にかけると看護師さんが助言してくれます。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日本全国どこからでも大丈夫です。私ならここに相談します!

    • 9月9日
ユウ

念のため行った方が安心できませんか?

脅すようなことを言いますが……主人の祖父は高所からの転落後、元気だったのに翌朝亡くなっていたと聞いています。
異変がなければ赤ちゃんに必要以上の検査はしませんが(大変なので)、医師に症状を伝えればほかに嘔吐の要因があったかなどで検査の必要性を判断してもらえるのではと思います😊
何事もなければいいですね😣