※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
家族・旦那

旦那についてです。3歳の息子は、パパの事を完全にライバル視しています…

旦那についてです。

3歳の息子は、パパの事を完全にライバル視しています。
機嫌よくパパに寄って行くこともありますが、基本的にはパパに怒っていることが多く、旦那が何もしていないのに、パパが意地悪したー!!!と怒ったりもします。

まぁ、今まで旦那が息子が嫌がってるのにイジったりしていたので、それが染み付いていて疑ってかかっているというのもあるのですが…😓
だから自業自得だとも私は思うのですが、旦那はコイツは許せん!今は小さいから仕方ないけどホント腹立つ!大きくなってこれやったら許さん!!!と息巻いています😓

私からしたら娘は反抗期で威張るわ怒るわ叫ぶわ自分のこと何もしないでそれを正当化して人にやってもらおうとしてくるわ…娘もなかなかだと思うのですが、旦那からしたら〇〇ちゃんは悪くない!俺が悪いんだ!!と…

典型的な娘ラブ、息子どうでも良いパターンです😑

俺が何か言うと怒るからもう話しかけないし、放置しとく。と言い放ちました😡
いやいやいや。気持ちはわかるけどさ…

今は娘が体調崩しそれが息子に移り…どちらもグズグズで、ここ1週間は本当に地獄です。
息子が体調回復してないので現在進行形ですが😅

息子は元々怒りの感情が激しくて怒り始めると手がつけられないのですが、体調悪いせいで頻繁にキレて泣き叫び、その度に対応するの私。
そして弟に嫉妬して機嫌悪くなる娘…土日はパパに甘えまくり、パパキャパオーバーでキレる。娘拗ねる。泣く。その対応するの私。

私は火曜の夜中からずっと24時間グズグズの子供達と向き合ってます。
土日見ただけで、あーしんどい。腰痛い。マジ俺が家におっても意味あんの?こんなんやったら夕方帰ってきて夕飯〜寝るまで見る方がよっぽど良いわ!!と👹
はぁ!?
あんた昨日小1時間子供放置して昼寝しただろうがー!!!👹
私はあんたの土日を毎日やってんですけど!?
夜中も頻繁にグズグズするから寝れてないし…
甘えたこと言ってんじゃ無いわー!!!
と呆れ果ててものが言えませんでした。

お疲れ様。
パパが居て土日は助かったよ。2人同時にぐずられて1人で対応するの無理やしね。
一応イラつき抑えて、息子はパパの事嫌いじゃ無いし、今までいじってたからパパは敵認定されたんでしょ?いじるのやめたら良いんやないの?
とフォローは入れましたが、もう必要最低限しか関わらないし話もしない!と聞く耳持ちません。

そして今朝、いつもなら朝ごはん食べてから出かけて行くのに、逃げるようにパン持って出かけていった旦那…😓
この人にどんな言葉かけたら良いですか?
もう諦めた方が良いですかね…😩

コメント

もな👠

そんな旦那にフォローいれてあげたの、とても偉いと思います。

なんで男の人って数時間子供の面倒みただけで、疲れたり大変とかいうんでしょうね。
それこっちは毎日なんだけどって思います。

旦那も夜は帰りが深夜なので子供と過ごせる時間は、朝の数時間のみ。
その時間でさえも大変みたいなこといいます。笑っちゃいますよね。

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ホント笑っちゃいますよね〜。
    昨日も娘が嫉妬と旦那が冷たいので泣いていて、泣きたいのは俺やわ!て言ってたので、思わず笑っちゃいました。
    そして、泣きたいのはみんなやけどね。と突っ込んどきました😩

    口では2人の子供なんだから!とか、見るの当たり前とか言う割には行動が伴って無いです😩

    • 9月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    こんな愚痴にコメントありがとうございました✨

    • 9月9日