※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

子供が生まれるため、半年の仕事休止を考えていますが、お金の不安があります。家賃や旦那の給料が心配です。皆さんはどのように資金をやりくりしていましたか?

もうすぐ子供がうまれます。
けど貯金もなければお金もありません。
半年仕事を休んで生活していきたいのです。
家賃8万で、旦那の給料も少なく
やっていけるのか不安です。
みなさんお金はどうやりくりしてましたか?

コメント

旦那に頑張ってもらうしかないかと…。

あとは節約かな

Rmama

うちも新しく入った会社とのトラブルで今カツカツです…😭

会社からの固定給では回らないので転職するまでの間、夜と休みの日は日払いの仕事を旦那がしてくれて補填しています💦

旦那の身体も心配ですが、背に腹は変えられず😢

ちろ

半年間の間だけ、ご両親に援助してもらうとかどうですか😅
子ども産まれてから、必要な生活費はどうしても増えますよ。

ちゅりん

場所にもよるかもしれませんが家賃が高いと思います
うちも最初手取り17万で6.5万
車2台ありましたが引っ越しして今は5万。駐車場も込みです💪🏻

はじめてのママリ🔰。

うちも妊娠して仕事を辞め
家賃が9万ほどで
旦那の給料は低めボーナスはなしです。
子供が1歳までは働きたくないので
とりあえず旦那に休日出勤、残業等
してもらい頑張ってもらってます。
あとはネットでポイ活してます!

ママリ

旦那さんの給料はいくらなのでしょうか?
貯金もないなら、来年の4月入所でお子さん預けて頑張って働くしかないですね💦
うちも共働きでないと厳しいので、正社員で私も働いてます。

マーブルチョコ

我が家も私が切迫早産で仕事休業したまま産休入ったので7月から旦那だけのお給料でやりくりしてます。
出産の準備は貯めといた貯金でとりあえず準備はしました。入院費も貯金からです。

とりあえずはそのうち手当金がでるのでそれまでは節約生活ですね。
私は妊娠中に固定費とか見直していらないもの削りました
。上の子たちのお小遣いも私の手当金がでるまで待っててってお願いしてあります(^_^;)
とりあえずは毎月いくら収入があってこの月はいくら出費が予想されるとか全部書き出してみると大丈夫かどうかはっきりすると思います
もし無理そうなら仕事復帰早めるしかないと思います(>_<)でも保育園すぐに決まるとは限らないので仕事するなら早めに保育園申し込まないと働きたくても働けない自体になりかねないです(´・ω・`)

YU0123

お金が無いなら働くしか無いですよ。子供を育てるのにはお金がかかります。
足りないなら旦那さんが副業するか、あやさんが働くか、あるいはしばらく実家に帰って親に世話になるとかですかね。

mama

私はお義母さんに軽自動車を一括で払ってもらっていて
毎月2万返していましたが今はお義母さんに話して私が働く来月まではストップしてもらってます🥺

後は食費をなるべく2万5千以内ですませるようにしてます😭!!