※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水と咳が出ていますが、元気に笑い、ミルクも飲んでいます。病院に連れて行くべきか悩んでいます。連れていくべき症状はありますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんが
ここ最近(5日前ほど)鼻水がすごくて
昨日(9/8)くらいから咳も
ちょっと出て来ました😭
でもいつも通りあやすと笑うし
ミルクもゴクゴク飲むので
大丈夫かな~?と様子見なのですが
連れていったほうがいいのでしょうか…❓
上の子はありがたい事に
今まで元気に育って風邪など
病院に連れてく事がなかったので
判断がわかりません💦
そりゃ病院に連れていって
間違えはないでしょうが
とりあえずまだ様子見でも大丈夫でしょうか❓
また、こんな状態なら連れていくべき!
な症状ありますか😭?

コメント

deleted user

鼻水や咳が辛そうなら連れて行きます😭
うちの子もそんな感じで2ヶ月の頃に病院行って薬もらいました💡

y______r

うちの下の子も同じく数日前から鼻水すごいです💦💦
私のボーダーラインは
鼻水がひどくてミルクの飲みが悪かったり
夜ちゃんと眠れなくて日中不機嫌とかだと連れて行くと思います😊
小児科に行くと違う病気をもらいそうでこわくて😭😭

はるまま

つい最近私が鼻風邪引いて移してしまいました💦
小児科の先生によると、ちょうど3ヶ月~4ヶ月頃からだんだん母親の免疫が減り始めて、半年くらいには無くなるから、移さないように気を付けるようにと注意を受けました😰💭

赤ちゃんが風邪を引くと、すぐ気管支炎になりやすいから気を付けてね、と😭💦

重症化する前に行った方が良いと思います😥

お薬可哀想ですが、お薬飲ませて鼻吸い器で鼻水を吸ってあげたら1週間程度で治りましたよ☺️!!