※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。公立は自由な雰囲気でお弁当が必要。私立は給食ありでイベントも多い。毎日のお弁当の大変さや親の出番が気になります。経験談や意見を教えてください。

幼稚園選びについて教えて下さい!

学区内に選べる2つの幼稚園があります。
公立と私立です。

公立の方は外遊びがメインでのびのびしている園です。
私立の方はイベントに力を入れている園です。

園の雰囲気は公立の方が綺麗で開放感があり毎日のびのび外遊び出来るようで気に入っているのですが…
毎日お弁当です。

そして毎日お迎えの時間5分前にクラス全員のママが集まり担任から話があり引き渡しになります。

毎日のお弁当や親の出番もイベントも多く毎日顔を合わせてお付き合いなど大変そうで踏み切れずにいます。

私立はバスがあり、完全給食でそこに惹かれてしまいます。

毎日のお弁当って相当大変でしょうか…?

園は公立が気に入っているのですが…覚悟が決まらず
宜しければ経験談や参考意見教えて下さい(´;ω;`)

コメント

たま

うちは週1日お弁当、他は自家製給食の幼稚園でした。

お弁当、上のこのときは
デコ弁もしてましたが、下の子のときはチンが増えました。

なによりお弁当だと好きなものだけ入れてと本人いうし
レパートリーもおなじ

給食はいろんな野菜
家では食べないものも食べてくれて
あたたかいまま食べられるのがよかったですね。

三女も同じ幼稚園のプレに通わせてます

• nana

nana

うちの子は偏食で全然食べないので、給食で食べれるものが増えたら嬉しいのですが。ただ全然食べられなくて本人辛いのかなって思ったりもして、すみませんありがとうございます😭✨✨

• 9月9日
  • たま

たま

うちもほんと次女は偏食です。
    でも幼稚園の給食は全て食べてましたよ。
    試食したけど美味しいし
    みんなとだと楽しく食べられたみたいで、本当にそこで1日の栄養とってもらってました 笑

• 9月9日
あーか

慣れだとは思いますが、現在上の子が年少です。
下の子もいるし、上の子もなかなか準備が遅かったり、気が向かなかったりで朝は戦争です(^_^;)
うちはオール給食ですが、朝大変な中、これ以上早く起きて毎日お弁当も作ると考えたら恐ろしいです。。

• nana

nana

毎日お弁当の所って珍しいんですかね?💦
    そうですよね、下の子も居るので…本当悩みます。。。😵

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

毎日お弁当、、だいぶしんどいと思いますよ。3年間ですからね。
そして夏場は考えて詰めないといけないし。朝も昼も晩も献立考えるの私は無理です😂😂うちの子が通っている所はお給食が出ています。

• nana

nana

3年間…そうですよね。
    参考意見助かります😵💦
    ただ給食の私立はあまり雰囲気が良くないというか片付けや整頓がされてなくて、室内での活動も多くどちらをとるか悩んでいます。

• 9月9日