※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

娘の体重が急激に増えて心配。4ヶ月で8kgも増えていて、検診で何か言われそう。同じ経験の方いますか?

先日、娘の体重に驚きました。


出生児 2400g ( 早産 低出生体重児 )、
周りの子に比べると少しは小さかった。

2週間GCU生活、母乳を届ける日々。

1ヶ月検診で3715g、なにも気にならず。

それから・・・

驚異のスピードで日に日にむちむちに。


なかなか体重測れず、出先の授乳室とかで
スケールあったら測るようにしてるけど。


きょうで4ヶ月・・・8kg?増えすぎだよ。

明後日4ヶ月検診、何か言われそう。



⚠︎同じ経験の方、いらっしゃいますか???

コメント

ha♡♡

8キロ🤣ムチムチ可愛いですよね😊

指摘はされますがちょっと増えすぎだね〜とかそんな感じだと思います😊

  • a❤︎

    a❤︎


    それぐらいに軽く指摘されるぐらいならいいんですけどね😂

    明日の検診が楽しみな上、何を指摘されるか・・・わら

    • 9月9日
  • ha♡♡

    ha♡♡


    うちの娘は1歳くらいの時8キロでしたよ🤣

    いま息子で出生体重3100g、現在は6キロです😊

    • 9月10日
はじめてのママリン🔰

うちも今ほぼ8キロです!
もともと大きく産まれたので大きくなるのは当たり前なんですが、小さく産まれたのにすごい〜!
でも母乳ですし、大丈夫だと思います!ミルクだとなんか言われるかも!
小さく産み、大きく育つまさにお手本なのでは!?
とっても羨ましい!母乳の出、乳首の形、お子さんの吸う力、など全てが新生児から合致してたんですね!!

  • a❤︎

    a❤︎


    元々大きく生まれたならいいんですけど、2400gから8kg😂

    3ヶ月頃までは母乳よりの混合だったんですけど、3ヶ月以降は母乳です😮

    母乳は出てたのに、吸うのは下手くそだったったからミルク足すか、搾乳してあげてねって言われてたぐらいなのに・・・。

    • 9月9日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    いつのまにか吸うのも、出も上手になってたんですね!
    今が母乳なら大丈夫ですよ〜!

    • 9月9日
ままま

えええええ!
驚異の成長ぶりですね!笑笑
うちの子も2699gで生まれて
4ヶ月の頃は6900gくらいだったかな?
今は8.5キロです!
上には上がいるな〜😅笑笑

さぞかしムッチムチで
プニプニ可愛いんだろうな❤️

  • a❤︎

    a❤︎


    6ヶ月のお子さんで8.5kg・・・4ヶ月で8kg・・・😂

    恐ろしいです🤤

    ほんとむちむちすぎて "ちょっと太り過ぎちゃうか?" って毎日口癖のように遊んでます😭

    • 9月9日
  • ままま

    ままま


    すっごい大きいですよ!笑

    うちの娘も出先では必ず
    よく肥えてるね〜って
    声かけられるくらいなので
    かなりすごい👏

    触ってみたいな〜😍

    • 9月9日