※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
妊娠・出産

明日戌の日に義実家で食事する際、腹帯は必要でしょうか?また、アワビを食べると言い伝えがあるが、お披露目はないですよね?1人目の腹帯は自宅で巻いた経験あります。

明日戌の日なのですが、先月旦那のおばあちゃんが亡くなったので、神社に入れないとのことで、ご祈祷はなしになりました。義実家で食事するのですが、その時に白い腹帯巻いていった方がいいのでしょうか?もしくは1人目のとき毎日つけてた腹巻でいいのでしょうか?この地方ではアワビを食べると目の綺麗な子が産まれるという言い伝えあり、アワビを用意してくれています。まさかお披露目とかしないですよね?(笑)1人目の時はご祈祷した時に腹帯もらえたのでそれを義実家ではなく、自宅で次の日に一度だけ巻きました。

コメント

canaria

戌の日だけ巻きましたが、あとは腹巻きタイプしてましたよ(o^^o)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

やっぱりそうですよね😊
    ありがとうございます😁

• 4月16日